流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

3/26【飛び立て】今日の出来事箇条書き

・本日、さっとんの24歳のお誕生日に、ご本人から現役引退のお知らせがありました。
タイニークイーンと呼ばれて、間近で衣装を見たこともあったけど本当に小さくて。でもそれでも強くてかっこよくて。宮原知子はそういう選手でした。
本当に本当にお疲れ様でした。これからの未来も輝かしいものでありますように。
またアイスショーで見られるのを楽しみにしています。



・明け方に女子FSがありました。リアタイはかないませんでしたが、かおちゃんのノーミスの圧巻の演技を拝見しました。
優勝おめでとうございます(´;ω;`)多回転時代と呼ばれていつつも、こうして3Aなしでも素晴らしい結果を残せるというのは本当に素晴らしいと思います。
そして男子FS。WDが多かったものの、それでもとにかくクオリティが高い試合だったというのが総評。
ジュンファンは残念ですが靴が壊れてしまったとのことでWDとなりました。今季ここまでしっかりとやってこれただけに、ご本人も悔しいと思います。
友野くんは表彰台とはいきませんでしたが、素敵なラ・ラ・ランドを見せてくださいました。フランスのお客さんたち、そして世界の視聴者にもきっと良いアピールになったと思います。二週連続お疲れ様でした。
ヴィンスは悔しかった五輪から、ワールドでこうして結果を出せたことが本当に嬉しくてなりません。銅メダルおめでとうございます!
ゆまちはループと、後半のアクセルが抜けてしまうミスがありましたが、それでもTES3桁乗せてくるのはさすがとしか言えません。本当にとんでもないことですよ(;´∀`)2大会連続銀メダルおめでとうございます!
そして昌磨、一体何回クワドを跳んだのか。3連続ジャンプで咄嗟にサードで1Fをつけたのは驚きました。日本人男子としては3人目のワールド金メダリストとなりました。おめでとうございます!(^o^)
日本はアベック優勝となり、男子は来季3枠となりました。3人足しても2桁にならないってすごいw
あと残るはアイスダンスFDのみです!




・昨日なにわちゃん新曲がMステで初披露になりそうだと書きましたが、その前に3/30に日テレの音楽特番にて披露することとなりました。
金田一一の事件簿の映像も流れるようなので楽しみです。