流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/1【メーデー】今日の遠征最終日

今日は上野の森バレエホリデイの、町田樹先生と上野水香さんのクロストークに参加してきました。
初めて見た上野さんは、まるでリカちゃん人形のよう(*´∀`*)とてもかわいらしい
冒頭からサプライズで大きな花束を持って現れた町田先生。上野さんの芸術選奨受賞のお祝いだそうです(^^)
トークはお互いにどういった役作りをするのか、とか、町田先生が振付を自分で滑ってみたらしっくりこなくて作り直した話とか、一時間ではとても足りないような盛りだくさんのお話でした。
一番面白かったのは、上野さんが白鳥の湖で、今までいろんな役をやってきたので、現代の技術なら「ひとり白鳥の湖」ができるのでは?との話になり、さらには町田先生が鍛えてロットバルトをやります、という話になりwwwwww
また来年もぜひぜひお話を聞かせてほしいですね( ̄▽ ̄)ありがとうございました!


ということで、夕方に福岡に帰ってきました。天気が不安定で大変ではありましたが、久しぶりの関東遠征はとても楽しかったです。