流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/22【ビヤガーデン】今日の出来事箇条書き

今日は珍しく、姪っ子三姉妹揃って遊びましたとさ\(^o^)/
「キャット&チョコレート」というカードゲームを初めてやりました。手持ちのカードでピンチをなんとか(こじつけで?)切り抜けるゲームなのですが、
私これ得意かもしれませんwwwレッツイマジン!(^o^)
あと、姪っ子(高1)の数学の教科書を見せてもらったのですが、85%くらいは我々と同じようなことやってるのかな、と。
あと、一通り習ったところは覚えてはいますが、さすがに計算が遅くなったなぁと(;´∀`)そういう瞬発力は普段やってないといよいよ衰えますね。
下手な脳トレに手を出すより、数学やったほうが鍛えられるかもしれませんよ。
先日、公立高校の入試問題の数学を大問1だけ解きましたが、新しい単元があってビビりました。あんなの私らの中学時代やってませんよw
とはいえ、他の問題はちゃんと解けたのでまだなんとか私の脳みそも生きてるのかなと。
ちなみに習ってないのはこういうやーつです↓
www.tanakagakushukai.com