流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

6/23【年末】今日の出来事箇条書き

・QuizKnockの「サマーウォーズの暗号、ガチで解けるかやってみた」の動画が本日未明に1000万回再生を突破しました〜〜!おめでとうございます!(≧▽≦)
https://youtu.be/kvC55N4k9ng
あくまで非公式に、「こんな感じの暗号なんじゃないの?」といった内容なんですが、東大大学院卒の須貝博士(物理)と、東大大学院在席中の鶴崎くん(数学)というガチ理系のお二人が、しかもそれぞれ違ったアプローチも見られて大変に深くて面白い動画となっております。私も何回見たかわかりませんw




・なにわ男子ファーストアルバム「1st Love」の購入特典の画像が公開されました〜。
個人的にはhmv以外の特典がいいかなぁと思い、タワレコさんで初回限定版を予約しましたよ。通常版だけhmvさんで買おうかしら。
https://www.j-storm.co.jp/s/js/artist/J0011



・25日放送の「町田樹のスポーツアカデミア」にご出演なさる専門家の皆様が発表されました。なんて豪華Σ( ゜д゜)
公式ツイッターの画像で信夫先生と久美子先生の間にいる町田先生がちょっと新鮮かもですね( ̄▽ ̄)
https://twitter.com/jsports_figure/status/1539893511159685120?t=O5RCbALO_e7J5OiTv6QsVg&s=19
https://www.jsports.co.jp/program_guide/90/06/94028_4241885