流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

6/25【遠くから来た人】今日の出来事箇条書き


・映画「メタモルフォーゼの縁側」観てきました!( ;∀;)
芦田愛菜ちゃん演じるうららの気持ちがわかりすぎてしんどかったです(褒め言葉)
いつになっても好きなものを好きだと語り合えるのは幸せなことですね。腐女子もそうでない人もぜひぜひ観てほしい作品です。
ちなみに恭平演じる紡ですが、丁度いい感じの距離感で良い役どころでしたね。

お昼は久しぶりにポムの樹にて。タッチパネルでの注文になってました。


・その後は天神のアニメイトに寄りました。
というのも、luxiemのチラシが貰えると見かけたので、ダメ元で行ってみたのですがやはり既に無く。
ひとまず展示の写真を撮り、アクスタを買って帰ろうとレジへ。すると、レジの奥から店員さんがチラシを持ってくるじゃありませんか!そこにあったんかーい!!(;∀;)ありがとうございました! 


・「町田樹のスポーツアカデミア」本日は2時間の生放送!
テクニカルスペシャリストの岡部さん、体操の水鳥さん、バレエの高岸さん、コーチの信夫先生と久美子先生など、バラエティに富んだ布陣でのルールについての議論でした。
さすがに2時間で全て語り切るのは難しかったようでしたが、それでもかなり有意義なお話をされたと思います。それぞれのジャンルでの意見交換のような意味合いもあり、お互いに良い刺激になったように思います。
視聴者からの質問や意見も取り入れていたのも珍しかったですね。
またこのようなタイプの番組をやってほしいですね!( ̄▽ ̄)


ところで、私が「運動会楽しそう」って書いたんですけど、もしかして拾われました?タグつけて書いてなかったんですが……_(:3」∠)_どゆこと?


・それと、町田樹先生が國學院大学にてベストティーチング賞を受賞されたそうです!おめでとうございます(^o^)学生さんたちに評価の理由を聞いてみたいなぁ
https://researchmap.jp/m-tatsuki/awards/37232573