流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

7/19【卵かけご飯】今日の出来事箇条書き

・本日の羽生結弦の記者会見にて、プロ転向することが発表されました。
「現役引退」ではなく「プロ転向」という表現、言い得て妙だなと思いました。だってアマチュアの上の段階はプロですもん。よその競技もそうですし。
ただ、フィギュアスケートにおいて、今まであまりにアマチュア引退、競技引退、プロスケーターへ、となるのが「終わり」かのように扱われてしまうことがあって、それに関してはいちスケヲタとして異を唱えたい所存です。プロってプロフェッショナルなんですよ、『出来て当たり前』の世界であり、プロはプロの戦いが待ってるんですよね。
それは私が今まで町田沼で、そしてスケヲタとしてとくと学んできたことでもあります。
なにはともあれ、これからもいろいろと挑戦していくことには変わりないでしょうし、今後のご活躍、とても楽しみにしています。
ところで結弦さん、国体出ませんか?まだ出たことないでしょ?←



・昨夜からバケツをひっくり返したかのような豪雨に見舞われ、朝も乗ったバスの屋根から滝のような水が窓を流れ落ちるのを眺めながら通勤しました。
幸いにも遅刻はせず、私が降りる頃には少しおさまってきたので、あまり濡れずに済みました。
まだまだ雨のひどい地域もありますし、皆様どうかお気をつけください。