流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

9/23【秋分の日】今日の出来事箇条書き

・映画「沈黙のパレード」を見てきました。原作を読まずに行ったのですが、最後の最後まで真実は読めませんでした。今までのシリーズと明らかに違うのは、草薙さんを焦点にしたシーンが多いこと。
『どちらの立場』でもやるせない、その気持ちを味わうための作品かもしれません。
ぜひぜひご覧ください。


・映画の後は福岡市博物館へ。大人がキキララのお洋服を着ていても許される場所、サンリオ展へ行ってきました。
何もかもが可愛くて懐かしくて、幸せな空間でした(*´∀`*)
パティアンドジミーよりもさらに前のサンリオのことは知らなかったので、たくさんの発見がありました。キティちゃん1人にしても過去の変遷を知っているだけに、感慨深かったです。
画像にあるケロッピのノートに子供の頃漫画描いてたんですよぅ。探せばまだあるかも?
ちなみに、ぜ〜んぶ撮影オッケーだったんですよ!(゚∀゚)太っ腹!
戦利品は透明ポーチとポストカード。カレンダーは百均で買いました。
日程終盤ということもあってか、思ったよりキキララのグッズが少なかったように思います。

福岡市博物館では、12月から鬼滅の刃原画展が開催されるそうです。また行かなくちゃ。