流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

10/9【イェイ】今日の出来事〜

・GUのツイッターキャンペーンに当たってしまいました!ヽ(=´▽`=)ノわーい
冬向けのインナーがもらえるそうです。届くのが楽しみだなぁ♪



・本日はNHK「首都圏いちオシ」と、NHK杯の記者会見がドン被ってしまったので、パソコンでNHKプラスを見つつ、スマホNHK杯の方の配信を見るという、NHKに支配された時間を過ごしましたw
首都圏いちオシの方は関東ローカルなので今日の放送は配信でないと見れないんですよね(一応明日全国放送がありますが)
先ず首都圏いちオシの方は、鉄道開業150年の記念の番組でして、りゅちぇこと大西流星が出演、ナレーションをやっております。意外と、と言ったら失礼かもですが、ナレーション向いてますね(^^)鉄道お好きな方も結構見てくださってたようで、これからもっと鉄道のお仕事増えたらいいなぁと。タモリ電車倶楽部のオファー来てほしいなー。
あと、本当に「なにわ」という電車が存在していたのはびっくりです。
そして、NHK杯の記者会見、進行はなるちゃん、さらにどーもくんが初音ミクの格好で出てくるという面白さ←
(※NHK杯が札幌だから初音ミクなんだそうで、納得しました)
急遽出場が決まった倫果ちゃんも記者会見に参加されていて、感慨深いものがありました(*´∀`*)
来月が楽しみです♪やっぱり初日から休み取って観戦しようかなぁ。