流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

10/21【時は流れて】今日の出来事箇条書き

・超久しぶりにOperaVPN触りましたけど、なんとか明日から見れそうです。
ということで、明日からグランプリシリーズ、スケートアメリカ始まりますよヽ(=´▽`=)ノ楽しみー
年なのか、遅い時間の試合がしんどくなってきましたが、なるべく追えるものは追いたいですね
そうそう、いつの間にかISUのスマホアプリができてたのご存知ですか?便利らしいですよ。



・英語とフランス語とドイツ語やっといて良かったとつくづく思った企画。
しかし、そもそも答えがむずいのが中にはありますね(;´∀`)ハンスのはわかりましたよ(日本語のだけだけど)
それにしても、とむくんのドイツ語綺麗ですのう。ほんとに一年だけしかドイツに住んでないの??
https://youtu.be/55MiQhrVpjY