流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

10/25【ハピサプ】今日の出来事箇条書き

・今日は通院の日でした。血液検査の結果もあまり変わりはなく。
しかし、今回とても有意義なお話を聞くことができました。
というのも、京都大学医学部が、潰瘍性大腸炎を血液検査だけで確定できるような研究をやっいて、私の血液をその研究に提出しませんか、とのお話でした。
そもそも潰瘍性大腸炎とかクローン病って、紛らわしい病気もあったりして、内視鏡やったりいろいろやって、診断が確定するのに人によってものすごく時間がかかるんですね。私の場合は運良くというか一ヶ月くらいで診断できたんですが、全然早いほうかもしれません。
研究の内容とか誓約書とか貰ってきたので、書いて提出しましょうかね。私は大腸全摘してますけど、免疫はそのままなのでおそらく抗体が出ると思うんですよね。
詳しくは京都大学の研究チームのリンクを貼っておきます。
https://www.kyoto-u.ac.jp/ja/research-news/2021-03-09-1
せっかくだから、色んな人の役に立ちたいですよね(・∀・)もっと検査や治療が楽になるといいな



・スタバでパープルハロウィンフラペチーノを飲みましたよっと。めちゃめちゃお芋さんでした(^q^)
飲んでいたらだんだんメッセージが見えてきたり。
ハロウィン限定タンブラーもうっかり買っちゃいましたよ。猫ちゃんかわいいです。



・夜はわが心の大阪メロディー。なにわ男子やT.M.Revolutionがご出演。ただ、貴教は滋賀からの中継でブラスバンドとのコラボでメドレー披露でございました。いつかなにわちゃんとの絡みが見れるといいなぁ。
なにわちゃんは関ジャニ∞の「大阪ロマネスク」と、新曲「ハッピーサプライズ」を披露。衣装もダンスも揃って改めて聞いてみると、やはりいいものですね(*^^*)
あと、ミャクミャク様よりはるかにタローマンの存在がウネウネしてて気持ち悪かったですwww