流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

11/19【ローレライ】今日の出来事箇条書き

・ワクチンの副反応である上半身の筋肉痛はだいぶ抜けてきましたが、いかんせん腕のみの痛みと、リンパ節の腫れがありまして。気長に待ちますかねー。



NHK杯二日目。
まず、りくりゅう優勝おめでとうございます!FSでも素晴らしい演技が見られて感無量です( ;∀;)ファイナルでも伸び伸び頑張ってください!
女子はイェリムが優勝、かおちゃんが2位、りをんちゃんが3位となりました。
イェリムのインタビューで札幌のご飯が美味しい旨の発言があって和みました(*´∀`)ですよねー
かおちゃん、実は前回の試合後に体調を崩して練習ができていなかったそうで。珍しく不調だと思っていたらそういう事情でした。とはいえ、粘り強く戦ってファイナルをかちとりました!
りをんちゃんは4Tに挑戦したりと、とてもポジティブな演技でかっこよかったです!線の細いお嬢さんなのに力強さがあるのはやはりアスリートだなと思いました。
アイスダンス、日本代表選手は残念ながらメダル獲得とはなりませんでしたが、こうして二組参戦して、切磋琢磨する姿を見られたのはとても楽しかったです。
また、カレンの弟であるジェフリーくん、クリスやキャシーの妹であるアリソンがいたのも感慨深いものがありました。
そして男子FS、優勝は昌磨、2位に草ちゃん、3位にジュンファンとなりました。白熱した試合をありがとうございましたm(_ _)m
最終滑走だった草ちゃんを、昌磨や友野くんが見守っていて、演技後に語り合っていたのが印象的でした。昔からの仲間でライバルで、そういう彼らがこうしてNHK杯に集結しているのはみんながそれぞれに頑張ってきた証拠ですね。
昌磨と草ちゃんはファイナル進出が決まりました。かつてジュニアのGPFだったり世界選手権であったりで一緒だった二人が、ようやくシニアのGPFで一緒に戦える日が来るなんて。時間はかかったかもしれないけど、応援してきて良かったとつくづく思いました。
次回フィンランド大会の結果によって、NHK杯の一部の選手もGPFに出られるかどうかが決まります。や〜〜ソワソワするぅ。