流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2/26【蒲生邸事件】今日の出来事箇条書き

・知識検定、受けました!
110分、パソコンの画面とにらめっこしながら受験しました。さすがに目が乾いてしんどかったけど、とにかく解きまくりました。
フィギュアやジャニーズの問題もあって、つくづくヲタクやってて良かったなと思いましたw
あと、ドンピシャで西九州新幹線の問題も出て、「旅行は必要だったんだ!」と噛み締めました。
とはいえ、全く歯が立たない問題も複数あり、何よりちょっとチェックすれば知っていたはずの時事を把握しきれていなかったのは痛恨でありました。
個人的目標は半分正解すること。はてさてどうなるでしょうか。怖くてというか多すぎて自己採点したくありませんw(問題は終了後にダウンロードできました)



羽生結弦東京ドーム公演「GIFT」が行われました。私はTL観戦だったんですけど、これはネズミーチャンネル契約して、ディレイで見るべきでは?と思ったり。まず火の鳥をやったというのに驚き、ここで焼き直してくるか!と(ノービス時代にやっていたのは知っていたので)
また、生演奏もあったそうで、そこもドームという会場をふんだんに使った演出だなぁと感心しきり。