流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/12【ラデツキー行進曲】今日の出来事〜

・デパ地下で、母の日のプレゼントに良さげなスパークリングワインと、お高めのナッツを買ってきました(^o^)スパークリングワインは母上のリクエストです〜。



・今朝の「おはよう日本」にて、キーガンの密着映像と、さらに御本人と中継が繋がりました。なんて豪華な取材(゚∀゚)
長崎の口之津町にてご親戚とご対面。しかも、ご対面した女の子はスケヲタ。こんな奇跡があるんですね!
地元の口之津町の民俗資料館には、彼についての展示があり、キーガンにとってはきっと忘れられない旅となったことでしょう。
ちなみにカナダには永野万蔵さんの名前がついた山があるそうです。
現在、キーガンはカナダのスターズオンアイスにご出演とのこと。また日本で会えるのを楽しみにしています。
南島原市のサイトに載っていました
日系カナダ移民第1号「永野万蔵(ながの まんぞう)」氏の子孫が口之津歴史民俗資料館分館を訪れました / 長崎県南島原市公式ホームページ