流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/22【森高千里】今日の旅箇条書き〜

・熊本に来ましたよ\(^o^)/
高速バスで来る予定でしたが、西鉄大牟田線とJRを乗り継いだほうが安くて早いことに気づき、急遽電車に変更しました。
が、どちらの路線も長椅子の車体だったので、なかなか長距離移動には向いてなかったですね(;´∀`)座席的な意味で
とはいえ、久しぶりの景色をじっくり見られて楽しかったです。


また旅先でスタバ来てるよ


・お昼ご飯は熊本駅にある「桂花ラーメン」の太肉麺(ターローメン)。
お肉がぷるぷるでうまーい(*´艸`*)
キャベツは生とゆでが選べます。ゆででもシャキシャキ美味しいです。
濃いめの豚骨スープで、飲まずにはいられない美味しさです。


・地図でたまたま見つけた北岡神社というところへ行ってきました。
鳥居の横には大きな楠が二本あって、そこを8の字にぐるりと回ってから入るのだそうです。おもしろ〜い(・∀・)しかも、男女で回り方が違うのです。
縁結び神社なのかと思いきや、いろ〜んな神様が祀ってありました。なので複数箇所でお参りしました。
建物が妙に新しいなと思ったら、地震のあとに建て替えたとのことです。



・お夕飯に馬刺しをスーパーで買いました。そう、熊本ではスーパーに普通にいろんな馬肉が売っています。
馬刺しは美味しかったです。が、さすがにスーパーのお安め(いやお肉にしてはそこそこするんだけどね)のお肉なので、ちょっと筋っぽいですね(;´∀`)まあ仕方ないです。やはり柔らかくて美味しいお肉はお金を出さねばなりませんね。



・最後に本日の朗報。りゅちぇ、ドラマ主演おめでとうございます\(^o^)/
「紅さすライフ」メイク男子のお話でピッタリですね!楽しみにしてます!
はてさて、ヒロインはどなたでしょう?(・∀・)