流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/23【ネ兄】今日のお誕生日&旅二日目〜

・テレレレッテレーッテー(「・ω・)「ノリコはレベルが上がった!
ということで、46歳になっちまいました。月日の経つのはまるで坂を転げ落ちるかのようで、日々をより大切に過ごさねばなりませんね。
相変わらず全力で若作りしておりますが、今後とも宜しくお願い致します。



・熊本旅二日目。カンカン照りです。
ラヴィットに同じお誕生日の高橋名人がご出演。実は去年もご出演されてたんですね。ちなみに舘様は高橋名人知らないそうです(;´∀`)仕方ねぇ



・朝から熊本城へ。いつの間にかミュージアムができてたり、観光客もたくさんいたり、立派な歩道橋のようなものができてたりと、いろいろ変わりましたねぇ。
ミュージアムでは、籠やお馬さんの模型に乗れるコーナーがあったので、かわりにちびぬいに乗ってもらいました(^o^)そういえばりゅちぇは熊本のハーフでしたね(お母さんが天草のご出身)
また、お城の方は基本的には同じなんですが、地震からの復興もあり、展示物も増えたりしていましたね。




・お昼は鶴屋のレストランへ。昔ながらのレストランで肥後赤牛のハンバーグ&エビフライセットをいただきました。これがまた、牛が美味しいんですよ(*´ω`*)これはまた食べに行きたいです!




・鶴屋のすぐそばには小泉八雲邸がありました。畳敷きで、靴を脱いで中に入ります。小泉八雲の生い立ちや、ご家族のこと、日本での暮らしなど、詳しく知ることができます。
日本に帰化したのが私と同い年の46歳とのこと。日本に住み、日本人の奥さんがいるとはいえ、この年で他所の国の人間になることは並々ならぬ覚悟が見えますなぁ。


・旅の最後に、熊本県庁へ。なぜに県庁?と思われるかもしれませんが、なんと敷地内にたくさんのワンピースキャラの旗が連なっており、さらにルフィ像が立っているのです!
ルフィ像の足元には尾田栄一郎先生の手形もありました。アミュプラザにも大きなワンピースの絵がありましたし、ワンピース様々ですな〜。