流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【遅れてきたルーキー】今日の出来事箇条書き

noriko552018-02-06

・朝起きたら、そこは銀世界だった。
バス路線は麻痺、仕方なく最寄ってない最寄り駅まで歩きましたよ三十分。そして降りてからも三十分歩きましたよ(;´∀`)朝から一時間、しかもホワイトアウトの中のウォーキングは大変でした。おかげさまでディダクションも取られず、遅刻もなく着きました。


・ ジョシュ・グローバンの「STAGES」届きましたー!
輸入盤専門のお店を通じて、メリケンから取り寄せていただきました。オマケに飴ちゃんまで入ってました。
それにしてもメリケンクオリティなのか、ブックレットには曲紹介はあっても歌詞は無かったり、CD本体が厚紙ケースの隙間にハダカでスポンと入ってたり(^_^;)日本のだと不織布ケースに入ってますよね。歌詞はまぁカバーアルバムだから検索すれば出てくるんですけども。
個人的には「carousel」という作品が気になってます。調べてみたら、ブロードウェイミュージカルのタイトルで、直訳は「回転木馬」だそうです。



・ええええええええ_(:3」∠)_楽しみにしてたのに…。

声優の緒方恵美さん、某アニメへの出演断念を示唆 20分で1万RTを記録しファンが悲しみに包まれる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1802/06/news121.html

・平昌に遅れて昌磨が到着。とても通常営業です(笑)。一つだけ心配なのは、朝早い試合だということですね(^_^;)
また、まっちーが平昌五輪解説に呼ばれたことにより、エキシのゲスト解説の可能性が浮上してきましたね。他の方もおっしゃってますが、結弦のノッテステラータの解説聞いてみたいです。