流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30【FRESH】今日の出来事箇条書き

・噂のセブンイレブンの食べ物を購入。 たまごサンドは中身ギッシリで食べごたえありました。ドーナツもモチモチでちょうどいい甘さ(^q^) 枝豆チップスはおつまみにもってこいですね♪ かくいう私、ワクチン接種のため、今後しばらく禁酒期間に入ります。8月…

7/29【まさかの】今日の観戦とか箇条書き

・昨日「傘を買った」と書きましたが、実は今日も傘を注文しまして。 昨日買った傘を実際に使ってみたところ、ちっさいんですね(;´∀`)50cmなので売ってる折りたたみ傘としてはよくあるサイズなのですが、いかんせん私が今まで使っていた折りたたみ傘が57cm…

7/28【オーロラ】今日の観戦とか箇条書き

・ええと、折りたたみ傘がご臨終になりまして_| ̄|○骨がポッキリとね やむを得ず、ロフトで傘を買ってきました。wpcのとっても軽いタイプです(^o^)最近はいろんなスリム傘があるので迷いますねぇワールドパーティー(Wpc.) 日傘 折りたたみ傘 ブラック 黒 50…

7/27【ブーン】今日の観戦とか箇条書き

・ようやくハンディファンを通勤時に使ってみました。とはいえ、今日は台風の影響?もあってか、そこそこ風があったので、めちゃめちゃ役に立ったかというと微妙なところ(;´∀`)使い続けてからまたレポートします。 風量自体はコンパクトにしてはなかなか強…

7/26【ゴン攻め】今日の観戦とか箇条書き

・4連休明けからの、仕事行きたくないでござる_(:3」∠)_ ええと実はですね、劇場版モルカーを見に行ったときに、不覚にもパンフレットを買いそびれてしまいまして、今日仕事帰りに映画館に寄って買ってきました。まだ在庫があったのでホッとしました。980円…

7/25【ダイナミック】今日の観戦とか箇条書き

・今日も今日とて引きこもってオリンピック観戦しておりました。まぁ、体調があまり良くなくて、家にいるしか出来なかったというのもありますが_(:3」∠)_ 午前中からなんとなく見ていたスケートボード・ストリートが面白くて。しかも、解説の瀬尻さんのコメ…

7/24【いくつもの日々を越えて】今日の観戦箇条書き?

・今日は一日引きこもって、東京オリンピックを観戦しまくりました。 自国開催で、しかも休日だと、こうしてオンタイムで見られるのがいいですね。 どのくらい見たかなぁ、柔道、卓球、体操、ホッケー、バレーボール、競泳、テコンドーは見ましたね。同時に…

7/23東京オリンピック開会式

一時はどうなるかとハラハラしたものの、開会式がどうにか行われて良かったです。 まるでかき氷のような爽やかなお衣装で君が代を歌うMISIA、まさかの森山未來に真矢みき、 さらにまさかのあいうえお順での入場&日本のゲーム音楽!!( ;∀;)ネタとしては考…

7/22【ソラリア】劇場版モルカーを見ました

劇場版「とびだせ!ならせ!PUIPUIモルカー」を見に行きました(・∀・)もちろん、しまむらでゲットしたモルカーバッグ装備です! 映画館に午前10時前ぐらいだったと思うんですが(そもそも他の店が開いてなかったし)、すでにグッズ売り場が戦場(;´∀`)なんと…

7/21浅田真央サンクスツアー展に行きました

博多阪急へ( ̄▽ ̄)仕事帰りだとお客さん少なめで、当日券で余裕で入場できました。てか、お客さんより係の人のほうが多いもんで、ガン見されましたwww 写真撮影はパネルと、一箇所のみお衣装もOK。映像やお衣装は基本的に撮影NGでした。 お衣装がとにかく繊…

7/20【浪速】今日の出来事箇条書き

・本日の「町田樹のスポーツアカデミア」は、スポーツ栄養学について。早稲田大学の田口素子先生がゲストです(^^) 私も学生時代に栄養学は勉強したはずなのですが、最先端のテクノロジーにはびっくり。特殊なお水で代謝測るのなんて初めて知りましたよ。色々…

7/19【どかーん】今日の出来事箇条書き

・劇場版「とびだせ!ならせ!PUIPUIモルカー」初日の座席を確保いたしましたー(「・ω・)「 てか、思ったよりすんなり取れて余裕でしたね(苦笑)。気合いの入った大人ですんません……。 ・QuizKnockから、まさかの10日後の動画の告知。しかも50M自由形ってほんと…

7/18【水の呼吸】今日の出来事箇条書き

今日は姪っ子二人を預かりまして、お絵かきしたり、お出かけしたりしました。 で、たまったま街中で氷の彫刻のデモンストレーションに遭遇しまして、姪っ子たちと氷の彫刻が出来上がるのを見てました( ̄▽ ̄)もしかしたら私、生まれて初めて見たかもです。 慣…

7/17【ラズマタズ】今日の出来事〜

貧血で引きこもらざるを得ず_(:3」∠)_ 音楽の日を見たり、録画を見たりして過ごしました。 あと、ずーーっと叶わなかった「ワギャンのパネルしりとりで全消し」がようやくできました( ;∀;)地味に見えるけどめちゃめちゃ嬉しいです! なかなかむずいんです…

7/16【モジュロ演算】今日の出来事箇条書き

・ツイッター企画で当たった、濱文様さんの手ぬぐいが届きました━━━━(゚∀゚)━━━━!! いやー、応募しとくもんですね!スイカ柄の可愛らしい手ぬぐいでございます(*^^*)ありがたく使わせていただきます♪ ・夜はサマーウォーズ。最初から集中してセリフなんかを聞…

7/15【神の一手】今日の出来事箇条書き

・本日より、福岡市の新型コロナウイルスワクチン接種の四十代の予約がスタートいたしましたー(「・ω・)「 普段からチケットサイト等で戦い慣れているとはいえ、平日の8時半からはなかなかキツかったです。 みるみるバツになる空き状況、予約を入れようとして…

7/14【水の呼吸】今日の出来事箇条書き

・この度、第11回衛星放送協会オリジナル番組アワードにて、 「町田樹のスポーツアカデミア【Dialogue:研究者、スポーツを斬る(2)】 ~音楽神経科学~ 慶應義塾大学 環境情報学部 藤井進也准教授」の回が、審査員長賞を受賞されました!おめでとうございま…

7/13【心を燃やせ】今日の出来事箇条書き

・本日の鬼滅テレビにて、怒涛の発表ラッシュがありました! 遊郭編テイザー発表、無限列車編最後の特典情報にグッズ情報(ポスターほしい!)、さらになんと、9/25に無限列車編地上波初放送が決定しましたーー!!(≧▽≦) 円盤出たばったりなのに、なんて太っ…

7/12【短め】今日の出来事〜

現実に引き戻される月曜日。 ヒプマイにあのDragon Ashが曲提供ということでビビったり。 夜は録画消化に勤しんだり。本日のオススメ動画。スーツさんinソラリアホテル。 ソラリアホテルはまだ泊まったことがないですね。確かなかなかのお値段なはず( ̄▽ ̄) …

7/11【AR】今日の出来事箇条書き

昨日から泊まりに来ている姪っ子たちと遊んだり、しまいにはマスコットが行方不明になってさんざん探したり(;´∀`)結局出てきませんでした……。 色々ありましたが楽しい二日間でした。次に遊べるのは夏休みかなー? ドリームオンアイスはオープニングをちょ…

7/10【田中圭】今日の出来事箇条書き

・本日は母上のお誕生日。ちょうど姪っ子たちが泊まりに来るというので、昨日あらかじめクラブハリエで大きめのバームクーヘンを買っておいたのです( ̄▽ ̄)ハッピーバースデー母〜♪ CLUB HARIE クラブハリエ バームクーヘン バウムクーヘンmini 8個入りクラ…

7/9【もちもち】今日の出来事箇条書き

・人もすなるマリトッツォといふものを、我もしてみむとてするなり。 マリトッツォ、思った以上の大きさにビビりましたが完食しました(^q^) ・本日よりドリームオンアイス開幕です。 続々と新プロ披露の情報が流れてきてワクワク。 明日明後日はTBSチャンネ…

7/8【ママの味】今日の出来事箇条書き

・かわいかったので、ミルキーの鬼滅の刃ビスケットを衝動買い( ̄▽ ̄) 中身はさらに可愛かったですv 今日は2つだけ食べましょう。 ・今日はニシナナと、さらにGameKnackのレイトンミステリージャーニーのRTA生放送が被りまして(;´∀`) 仕方ないのでニシナナ…

7/7【さらさら】今日の出来事箇条書き

・本日は健康診断でしたー。 身長体重ともにまったく縮んでおりませんでした!\(^o^)/ 胃透視で発泡剤おかわりさせられてしんどかったです_(:3」∠)_ゲフNHK きょうの健康 2021年 7月号 [雑誌] (NHKテキスト)NHK出版Amazon ・ブランチはテキサスマ…

7/6【オーバージーン】今日の出来事〜

・ついにワクチン接種券が届きました━━━━(゚∀゚)━━━━!!ワクワクチンチン!! 予約は7/15からなのですが、果たして朝から予約する余裕があるかどうか(;´∀`)まあ、無理せずぼちぼちやりますかね。 近くの病院で接種できそうなところも調べましたが、まずは集団接種を狙っ…

7/5【祓えたまえ】今日の出来事箇条書き

・噂の漫画「腐女子除霊師オサム」読みました(笑) https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496381675608 要約すると、腐女子除霊師が、腐女子の地縛霊を退治するお話なんですが、とにかくテンポがいいし、そもそも腐女子とは、というところを分かってて…

7/4【デケデン】今日の出来事〜

今日はひたすら引きこもっての休養デーでした。 国内大会(名古屋市スケート競技会)も始まり、いよいよ夏だなぁと思ったり。 夜はお寿司でした(^q^)いわゆるスーパーのパックお寿司ですがおいしかったです♪今日のオススメとして、スーツさんの父島旅がとて…

7/3【夏けらし】今日の出来事箇条書き

・QuizKnockのジャスコこと、林輝幸が7/17を以て卒業します! https://youtu.be/zgaN574Kpdk 東大王卒業のときに「起業したい」ということは話していましたが、ついにこのときが来てしまいました( ;∀;) 寂しくなりますが、まだまだクイズ界でご活躍してい…

7/2【温泉】今日の出来事箇条書き

・アイスショーの世界7、ようやく届きました。 いやー、噂に違わぬ衝撃でしたね 0_(:3」∠)_ これは二冊目不可避ですわ。 そして、ネタバレしていいのかわかりませんが、念願かなってちょっとウルッと来てしまいました( ;∀;)嬉しひ……☆ ・福岡タワーさんから…

7/1【趣味DJ】今日の出来事箇条書き

・Rabbit rabbit,white rabbit. 新シーズン、あけましておめでとうございます! 皆さん健康に安全に、充実した一年となりますようお祈りいたします(^o^) 日本スケート連盟のサイトも更新されましたね(現在絶賛鯖落ち中です)。【Amazon.co.jp 限定】フィギ…