流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2021-01-01から1年間の記事一覧

12/31【一歩一歩】2021年の出来事箇条書き

あっという間に大晦日ですね。個人的に今年の出来事を振り返ってみます( ̄▽ ̄) ・2月にスマホを機種変してXperia5Ⅱになる。バキバキのゲーミングスマホです。今もこれで書き込んでます。 ・6月に長崎市へ旅行。グラバー邸にも行けました(^^) ・8月には超久し…

12/31【一歩一歩】2021年の出来事箇条書き

あっという間に大晦日ですね。個人的に今年の出来事を振り返ってみます( ̄▽ ̄) ・2月にスマホを機種変してXperia5Ⅱになる。バキバキのゲーミングスマホです。今もこれで書き込んでます。 ・6月に長崎市へ旅行。グラバー邸にも行けました(^^) ・8月には超久し…

12/30【押し寄せる】今日の出来事箇条書き

・今日は買い物に行き、多めの荷物を抱えて帰り、ようやくメダリストオンアイスを見ました( ̄▽ ̄)忙しめの年末です。 ・2021年、最も面白かったゲーム実況動画は レトルトさんの「オブラディン号の帰還」です。 https://youtu.be/40VqaY3ROos 毎回一時間近い…

12/29【荒川静香誕生祭】今日の出来事〜

ようやく重い腰を上げ、年賀状を制作しました(;´∀`)取り掛かると早いんですけどね。 貧血でしんどいので、他はあまり色々出来ませんでしたが。 夜は全日本の総集編と、BS版エキシビションの放送がありました。

12/28【あんころもち】今日の出来事会箇条書き

・本日よりわたくし、冬休みでございます\(^o^)/わーい 最初の仕事はお餅つき。母上と二人、餅つき機で蒸してこねて、餅を丸める作業を三塊分行いました。だいたい、一塊で丸餅が約36個できますね。 今年もおいしくできましたよ(^q^) ・そのお餅なのですが…

12/27【菊池寛】今日の出来事箇条書き

・仕事、納めたあとに。 というわけで、本日個人的仕事納めでした。明日から冬休みだわーい\(^o^)/ でもやることいっぱい! ・本日、メダリストオンアイスでした。流れてくるレポートを読みつつニヤニヤしていたのですが、 家に帰ってデッキを確認したとこ…

12/26 全日本選手権四日目、そして代表発表

ついに来た全日本四日目。本日は自宅でずっと見ておりました。 ペアはみゆしょう一組ですが、エクソジェネシスで大変魅せてくださいました(*´∀`*)素敵でした♪ そして男子FS。地獄の蓋が開いたような、そんな気分。 草ちゃんは冒頭クワドがなかなか入らず、…

12/26 お泊りレポ

昨夜は蒼井翔太ライブ終了後、西鉄イン天神に泊まっておりました。 部屋の窓から高速バスや電車の見えるお部屋で、特典に色々グッズをもらえました( ̄▽ ̄) 観光列車の通貨予定時刻表もあったんですよ。 お部屋自体はそこまで広くないものの、交通の便は大変…

12/25 全日本三日目!

今日はライブがあったので見られる時間が限られていましたが、アイスダンスFDはなんとかかなだいとチームココだけ、レストランの中で観戦しました。ありがとうFOD。 イヤホンしながらの観戦で声を出すわけにもいかず、一人静かに興奮しておりました← 女子FS…

12/25 3年ぶりの蒼井翔太

「蒼井翔太 LIVE 2021-2022 WONDER lab. coRe」福岡公演に参戦してきましたー! いやー、楽しかったです!!(≧▽≦) 蒼井翔太34歳、バッキバキのハイトーンボイスを響かせてくださいました。さらには激しいダンスもあり、大変かっこよかったです★ ネタバレにな…

12/24【今宵はイブです】今日の出来事箇条書き

・なんと、明日発売のアエラに町田樹先生の記事が載っているというじゃありませんか!(゚∀゚) 現役時代に表紙になって以来ですね!KAT-TUNの表紙をチェックチェック!AERA (アエラ) 2022年 1/3-1/10合併号【表紙:KAT-TUN】 [雑誌]朝日新聞出版Amazon ・全日本…

12/23【全日本が今年もやってくる】一日目!

ついに始まりました、特別な全日本( ̄▽ ̄) 公式練習では羽生結弦が4Aを飛び話題沸騰となっております。私見ですが、けっこういい感じに飛んでるように見えますね。 アイスダンスRDでは、かなだいがまさかのディダクション。チームココが首位となりました。 …

12/22【ゴング】今日の出来事〜

本日はいよいよ全日本の公式練習と、恒例の滑走順抽選会。 残念ながら、紀平さんが怪我でやはり出場できないとの発表。また、りくりゅうや、外国人選手のいるカップルも入国が叶わず。 怪我の発表以来、姿を見ることのなかった羽生結弦は前回優勝者として、…

12/21【承久の乱】今日の出来事〜

今日は朝から病院へ。 先生に「指定難病医療受給者証の審査落ちたんですよ〜(´・ω・`)」という報告をしたのですが、 会計のときにも「今回提示がありませんでしたが」と指摘され、「審査落ちました(´・ω・`)」と説明し、 さらに薬局の会計でも「受給者証お…

12/20【そらとぶ】今日の出来事箇条書き

・フジスケのサイトにて、全日本選手権に出場予定の選手のプロフィールや、選手からのコメント、そして選手が選んだお気に入りの写真が載っているのですが、 ここに来て刑事くんか東海オンエアとの写真を選んでいるではありませんかw確かざいすのときに見に…

12/19【Secret Touch】今日の出来事箇条書き

・昨夜の放送を最後に、ドラマ「消えた初恋」が終了しました。 最初は妹に強く推されて見始めたのですが、続きが気になってしまって最終回まで全部見ることとなりました。 原作の雰囲気だけ見て、「少女マンガ的な高校生たちの三角関係かな」とぼんやり思っ…

12/18【寒い夜だから…】今日の出来事

とにかく寒い一日となりました(;´∀`)早朝に雪がちらっと降ったとの話ですが、結局肉眼では見えず。明日も積雪の恐れとの話なので、大人しくしておきますかね。 予定は潰れもしましたが、自宅でひっそり整理とか、見たかった動画を消化したり、そんな一日で…

12/17【てんこ盛り】今日の出来事箇条書き

・今日はお誕生日の方がたくさんいます!ニコライ・モロゾフコーチ、 エフゲニア・タラソワ選手 エリザベータ・トゥクタミシェワ選手 川原星さん 宇野昌磨選手 三浦璃来選手 壷井達也選手 お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/ ・ついに福岡県の新規感染…

12/16【ルラル】今日の出来事〜

・手袋を片方おとしました( ;∀;) 今日は雨がひどくて、傘をさしたり荷物を抱えたり、そういう動作をしていて落としたみたいです。年季が入っているとはいえ、サイズもちょうどよくてお気に入りだったのに。カナシミ。 ・追加でSWIMMERの商品を購入。この青…

12/15【まるかいて】今日の出来事箇条書き

・一足先に、りくりゅうが北京オリンピック代表に内定いたしました!おめでとうございます\(^o^)/ というのも、拠点のカナダは再入国が難しい状態であり、全日本出場を断念したとのこと(´・ω・`)その点残念ではありますが、今季の彼らの成績から、代表入…

12/14【ひとつに】今日の出来事箇条書き

・引退した永井優香ちゃんの記事が掲載されています。 就職先を選んだ理由といい、とても素敵な内容でした( ;∀;) 「支えられた」フィギュア元五輪候補「支えたい」今がある/永井優香の道 https://www.nikkansports.com/sports/news/202112090000550.html …

12/13【ココア】今日の出来事〜

・LIFE!に、あの割治郎が帰ってくる!? 今度は割獄割寿郎ですww 内村光良が“割獄割寿郎”に 赤楚衛二・小芝風花は『LIFE!』初出演 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2217371/full/ ・今日はとても寒かったですねー(・∀・)思えばもう12月も半ば…

12/12【ワンツー】今日の出来事〜

12/12 12:12にスマホ画面のスクショを撮ってみたり、昨日から泊まってる姪っ子たちと遊んだり、インドアな一日でした。 姪っ子が学校から支給されてるタブレットを見せてもらったんですが、低学年にもかかわらず、姪っ子がすでにこなれた感じで使ってるのが…

12/11【膕】今日の出来事~

・今日は姪っ子たちが泊まりに来ております。一緒にゲームをしたり、色々と大騒ぎで過ごしてます(;´∀`) 夜は「細かすぎて伝わらないモノマネ」を見ました。モノマネオンパレードが思いの外多くて爆笑しておりましたww ・何とか朝早い時間にコンビニに行…

12/10【ダイマックス】今日の出来事箇条書き

・昨日買ったアイシャドウをつけてみましたよ。 思ったより薄いかな?と思いきや、いざクレンジングシートで拭いてみたらけっこう色がついてました。あわよくば他の色も欲しいですねぇ。ETUDE (エチュード) プレイカラー アイシャドウ ベイクハウス [アイシ…

12/9【ラメラメ】今日の出来事〜

・ツイッターで見かけて気になった商品がありまして、本日買ってきました。 エチュードハウスBlingBlingのスティックアイシャドウです。 まず店頭でびっくり。この色以外はソールドアウトΣ( ゜д゜)人気なんですねぇ! たまたま私が気に入った色が残ってたか…

12/8【今解き放つとき】今日の出来事〜

本日、FNS歌謡祭。貴教は筋肉放り出しててホワブレ(というかそもそも発売当時も露出度は高かったわけで←) 刀剣乱舞ミュージカル(刀ミュ)は江中心の構成で「刀剣乱舞」を披露。豊前江大人気で初見の方々の感想を検索するのが楽しかったです( ̄▽ ̄)かっこ…

12/7【FLY HIGH】今日の出来事箇条書き

・羽生結弦さん、27歳のお誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/ 年末に演技が見られることを祈りつつ、今後ますますのご活躍をお祈りいたしますm(_ _)m共に、前へ 羽生結弦 東日本大震災10年の記憶 (単行本)作者:日本テレビ「news every.」取材班祥伝社Ama…

12/6【柊】今日の出来事箇条書き

・北京オリンピックの各局での放送の割り振りが発表になりました。けっこうバラバラに分けられるんだなぁと。SPとFSが局別なのはなんか調子狂うかも(;´∀`) そうそう、エキシビションがテレ東担当なんですよね。テレ東……エキシ……もしかして?( ー̀ωー́ ) ・そ…

12/5【さよなら福岡国際マラソン】今日の出来事箇条書き

・劇場版「きのう何食べた?」を観ました(*´∀`*) 笑ったり、じーんときたり、とても素敵な作品でした。スクリーンで見るお料理は余計に美味しそうに見えますね(^q^) ・お昼はサイゼリヤ ラム肉初めて頼んでみたら、めちゃめちゃ美味しかった(*´艸`*)スパイ…