流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31【エンドレスエイト】今日の出来事~

・ということで、点眼薬を三種類差すことになったのですが、いっぺんに三種類は差したらだめなんですよね。少なくとも五分以上空けないといけないそうで。そうすると、「あれ、さっきどれ差したっけ?」と混乱します(^_^;) ・今日の嬉しかったことは、壱百満…

8/30【優男】今日の出来事〜

・コンタクトの処方箋のため、眼科に行ったのですが、やはりというかまたもやアレルギー性結膜炎が再発していたようで_(:3」∠)_ 先生からは「本当はメガネかワンデーがいいんたけどねぇ」と苦言を呈されました(;´∀`)普段は2weekなのですが、いかんせん乱視…

8/29【焼き肉です!】今日の出来事箇条書き

728

・今日は博多阪急もAMUも休みだと事前に知っていたにも関わらず突撃してしまいました_(:3」∠)_なんで今日になって忘れるかな〜 ・なにわ男子「Missing」PV解禁されました〜。アダルティーで良いですねぇウフフ( ´∀`) こういう踊らない系って一見楽そうに見…

8/28【余興】今日の出来事〜

今日はボーナスタイムという名の有休でした。24時間テレビの、昨日見れなかった時間帯の録画を見たり(それでもまだ時間足りないけど)、見そびれていたノキドアとおげんさんのサブスク堂を見ました。そうそう、24時間テレビであえなく割愛となってしまった道…

8/27【アンディー】今日の出来事!

728

24時間テレビ二日目! まず朝イチで録画が止まっていることに気付きます_(:3」∠)_やはり12時間以上の録画は難しいか〜。どうやら早朝にアンテナ拾えなくなってしまっていたようです。なんとか上田と女が吠える夜までは録画できてました。 りゅちぇ伴奏の「心…

8/26【ヘリ】今日の出来事~

728

いやー、ランナー予想はずれましたね。てかあのヒントじゃ元スポーツ選手って思うじゃん? ということで、24時間テレビ始まりました!まずはなにわちゃんたちと龍芽くん、水泳部の皆さんとのウォーターショーから始まり、もうここでエモエモのエモでした(T_T…

8/25【人事を尽くして天命を待つ】今日の出来事~

最後の悪あがきで、HDDを必死に編集してダビングして空けて、およそ30時間ほどの余裕ができました。 あとは明日明後日、無事に24時間テレビが成功することを祈るのみです(^^) それと、マラソンランナーのヒントが新聞に載ってましたが、私の予想はズバリ、浅…

8/24【捕まえろ】今日の出来事〜

728

ツリービレッジへ行きまして、24時間テレビのチャリTシャツを追い購入。今回はブルーのМサイズにしました。はてさて本番は何色を着るのかな? そして24時間テレビのポスターも撮影してきました(^o^)ちなみにハンディファンは少し在庫が残ってましたね。 他に…

8/23【ずくずく】今日の出来事箇条書き

・一日遅れで、ようやくりゅちぇが表紙のMAQUIA買えました〜(*´艸`*)ホワァ 付録もいろいろついてまーす。MAQUIA 2023年10月号プレミアム版集英社Amazon【メーカー特典あり】Make Up Day / Missing (3形態セット) (CD+Blu-ray) (『Make Up Day』クリアファ…

8/22【MAI】今日の出来事〜

728

りゅちぇ表紙のMAQUIA発売日!ということで、意気揚々と買いに行きましたが、残念ながら前の号しか置いてませんでした!嗚呼ここは福岡……(;´∀`)また明日来ます……。 セリアでハロウィン(早いな)のカゴを買えました。ちびぬい入れるのにピッタリです。

8/21【ハニィ】今日の出来事〜

728

・最近は夏バテなのか、体力の減り具合が半端ないので、アリナミンの飲むゼリーを買ってみました。グレープフルーツ味で、なかなかの苦み。すくなくとも子ども向けの味ではないことは確かです。でもお薬っぽくて効き目がありそう。アリナミンメディカルバラ…

8/20【埴輪】今日の出来事〜

今日も今日とて引きこもりつつ(暑いし)生活してたわけなんですが、さすがに身体動かさないのもまずいので、夜散歩には行きました。日がとっぷり暮れてからならそこそこ涼しいから歩きやすいんですよね。日焼けもしないし(^o^) あと、わっしょいCAMPの生配…

8/19【俳句】今日の出来事〜

728

今日はお休み〜。引きこもって、HDDの容量を一生懸命空けておりました(;´∀`)もう24時間テレビまで一週間しかないんですよ!てかどうやって録画したらいいんだろう。スケジュール見ながら途中で切れるといいのですが。 今日のSHOWチャンネルに、なにわちゃ…

8/18【パイパーギレス】今日の出来事〜

今日はさすがに限界でした_(:3」∠)_体力的に いろいろと寄りたいお店もありましたが、必要最低限で帰りました。ご飯をもりもり食べて少し持ち直しております。明日は休みだ、しっかり休もう。今日の面白かった動画です。こういう問題大好きwww https://youtu…

8/17【Ohパイナポー】今日の出来事〜

本日は体調絶不調でした_(:3」∠)_おのれプロスタグランジンめ ちっちゃいコーラを買いました。こういうときに元気出すには少なめのでちょうどいいのです。 夜はころみんさんやエイコーちゃんのマイクラ実況を見ました。最近始めた方々の反応はやはり新鮮です…

8/16【三日月】今日の出来事〜

728

・普段は全く見ないのですが、なにわちゃんたちが出るということで「有吉の壁」を見てました。 あの〜、めちゃめちゃ面白かったですwww しかも場所はホテル三日月。実は前々からちょっと行ってみたかったホテルだったりします。どんなところかいろいろ分かっ…

8/15【望郷】今日の出来事〜

728

・本日、なにわ男子長尾謙杜21歳のお誕生日!おめでとうございま〜す!!\(^o^)/ いやはや、20歳にになったと思ったらあっという間ですね。今回担当したツアー衣装もポップでとてもかわいいです♪これからも期待してまーす! で、あの金髪はお仕事なんです…

8/14【ポテト】今日の出来事〜

728

お盆休み?なにそれおいしいの?(´θ`) ということで、カレンダー通りのご出勤でございます。道は空いてるんですが、いかんせんバスのダイヤが日祝になってるもので。仕事帰りにスポーツ報知とスポニチを買ってきました。サンスポも欲しかったけどなくなって…

8/13【インマイライフ】今日の出来事箇条書き

・本日の公演、りゅちぇ復活!良かった!( ;∀;) お肉もチュロスも食べられるようになったなら一安心。まだまだツアーも続くし、24時間テレビもあるので、くれぐれもご自愛くださいませ。 ・ワンピースオンアイスの方も、本日にて横浜公演千秋楽。(実はな…

8/12【カラン】今日の出来事〜

728

・8月12日は? \ハイチュウの日!/ ということで、新聞を買うついでにハイチュウも買ってきました(^o^) ・今日のPOPMALL横浜公演のレポートにて、りゅちぇが途中から立てなくなり、アンコールでライブから離脱したとのこと。早く元気になりますように。

8/11【COLOR】今日の出来事箇条書き

・本日、蒼井翔太36歳のお誕生日です!おめでとうございまーす!\(^o^)/ てことは年男だったんですね。うさぎ年(^o^) ますますのご活躍を心よりお祈りいたします☆ 本日の配信にて、来年のツアーも発表されました。ほぼ東名阪って感じですね。行けるかなー…

8/10【ハト】今日の出来事箇条書き

・夜中は台風の暴風雨であまり眠れず、まさかの朝までまだ吹き荒れている中、西鉄バスも動いているのでどうにか出勤いたしました。やー、無理するもんじゃないです(;´∀`)お陰様でいつもより早く着きましたよ。 ・明日から始まるワンピースオンアイスのゲネ…

8/9【プリン】今日の出来事箇条書き

728

・なにわ男子大橋和也リーダー、お誕生日おめでとうございます(≧∀≦) 26歳、ますますのご活躍をお祈りいたします! 本日は横浜公演初日、りゅちぇとともにお祝いされたとのことで。しかも丈くんから巨大ファンサをもらったとのレポートを読んで目頭が熱くなり…

8/8【DIME】今日の出来事〜

728

・福岡に台風接近中、それだけならまだいいんですが、関東地方にも一つ台風接近中。いやー、それだけは勘弁してくださいマジで。今週末は横浜でなにわちゃんたちのコンサートと、さらにワンピースオンアイスもあるんですよ。 ご祈祷でもしようかしらん(;´∀…

8/7【完璧で究極のアイドル】大西流星誕生祭

728

・りゅちぇお誕生日おめでとうございます!!(≧∀≦) 22歳、ますます充実した一年となりますように♪ \宇宙一かわいいよ!!!/ ・ホテルをチェックアウトし、向かった先はマークイズのジャニショ。初めてちびぬい達を引き連れて入店しましたね。紅さすライフ…

8/6【もみじ饅頭】今日の出来事〜

本日は夏休みがてら、遠足気分で香椎浜まで行きました。海が近いからと言って、必ずしも涼しいとは限らないですね(汗)。 海に鳥居が埋まってるのを発見(゜o゜;なにこれ!? 調べたら本当に神社があるそうなんですが、お参りはできないみたいですね。 その後…

8/5【小休止】今日の出来事〜

728

今日は引きこもりデー。新聞記事の整理をしたり、しばらく見ていなかったジャニーズゲーミングルームの動画を見たり。宮田、玉森くん、長尾、恭平による桃鉄対決(長いけど一気に見れたよ)とか、神ちゃん(と途中から中村も)のマイクラとか見ましたよ(^o^)さて…

8/4【でも幸せならOKです】今日の出来事箇条書き

・深夜に寝耳に水なニュースが(゜o゜; 羽生結弦さん、ご結婚おめでとうございます! いやー、正直びっくりしましたけど、どうか末永くお幸せに! そういえば前に鼎談で「25,6で結婚したい」的なこと言ってましたなぁ。AERA (アエラ) 2023年 8/14-8/21 合併号…

8/3【メロン】今日の出来事〜

・本日はLilかんさい嶋﨑斗亜ちゃんの二十歳のお誕生日でーす!おめでとうございます(*´艸`*) あの斗亜ちゃんがもう二十歳ですよ。お酒は飲んだのかなぁ? 今年は映画もありますし、まさかのリトかん漫画化もありますし(!)、ますますのご活躍をお祈りして…

8/2【パンツの日】今日の出来事箇条書き

・「おげんさんのサブスク堂」、8月のゲストは羽生結弦!しかもおげんさんの弟だったのですねー(゜o゜; あの恋ダンスがもしや見れてしまうのか、あるいは?放送は8/12と8/26。2回目は24時間テレビと丸かぶりだけど再放送はないらしい。どうする俺??羽生結…