流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【店じまい】今日の出来事箇条書き

・本日をもって、これまでの部署でのお仕事おしまい。最後なのでサクサクとこなしたかったけど不可抗力でそうもいかず、尻切れトンボ感。明日からは新しい部署でがんばります。 一人でひっそりお疲れ会です。 ・T.M.Revoluiton「RAIMEI」本日発売です!(・∀…

【ひゅるり〜】今日の出来事箇条書き

・今日起こったことをありのまま話すぜ…。アマゾンで市川から発送されたはずの荷物が今日届くはずなのに届かず、クロネコのサイトで追跡してみたらなぜか札幌のセンターに届いてて「調査中」状態_| ̄|○おそらく誤送ではないかと。どっちみち台風で動けない…

【赤い】今日の出来事箇条書き

・ひまわりの咲く頃にクリスマスの予定。先のことばかりいつも話していたね(各種プレイガイドが)。 というわけで、今年もクリスマスオンアイスが行われてるそうです(・∀・)12/16〜18の三日間、各二公演。場所は新横浜スケートセンター。 ちなみに近くの日産…

【人サライ】今日の出来事箇条書き

・JGPSフランス大会男子FSにて、こーしろー君が3位です!おめでとうございます(≧▽≦)途中ライストが止まり、公式さんが別途URLを上げ直して対処するなどトラブルもありましたが、いい試合を見られて良かったです。こーしろー君のロミジュリ、これからどうなっ…

【心配ないからね】今日の出来事箇条書き

・4時に起きまして、JGPS女子FSを見守っておりました。 1位アリーナ・ザキトワ、2位坂本花織ちゃん、3位新田谷凜ちゃん、という結果になりました\(^o^)/皆さんおめでとうございます! いやー、それにしても1位のザキトワが桁違いで( ̄▽ ̄;)あのですね、ジ…

【七転び八起き】今日の出来事箇条書き

・JGPS、初日から波乱含み。音源の音飛び発生で演技やり直し、さらに選手二名とコーチらの乗ったバスが事故に遭い、棄権となってしまったり(命に別状はないとのことですが、治療中だそうです)。 SPでは、日本人選手は女子が花織ちゃん2位、凜ちゃん3位、男…

【開幕】今日の出来事箇条書き

・いよいよ日本時間で今夜からJGPS試合開始です!女子はまだ見れそうだけど、男子は明け方なので果たして起きられるかどうか(^_^;)国内なのに時差ボケの恐怖再び。ちなみにフランス大会は、唯一JGPSの中でエキシがあるんだそうです。コーチ陣にアモがいるの…

【それはまるで流星のように】今日の出来事箇条書き

・町田樹、ジャパンオープンに出ます!!(゜∀゜) http://www.tatsuki-machida.com/news/index.html#20160824_jo パパシゼとともに、JOのゲストとして滑ります!しかも、この日のために用意したプログラムとは…?新プロってこと…?ええええええええ(((゜д゜;)…

【てんやわんや】今日の出来事箇条書き

・日が落ちるのが徐々に早くなってきましたねぇ( ´θ`)夏が終わっちゃう…。 ・飯塚杯の録画を見ました。ローカルであるTNCテレビ西日本なんですが、冒頭はスポーツHERO'S仕様だし、しっかりボレロは使ってるしで本格的な構成。解説は八木沼さん。実況のアナ…

【マンマミーア】今日の出来事箇条書き

・楽しかったーリオ五輪ー( ´θ`)いよいよ今日の閉会式で終わりです。録画予約をしかけて仕事に行ったら、途中からEテレから総合テレビに移るはずが、台風の影響で「このままEテレで放送を続けます」との無慈悲な放送変更アナウンスが_| ̄|◯慌てて母上に「…

【アサイン】今日の出来事箇条書き

・本日のテレ朝夏祭りのステージイベントにて、ユーリ!!!on ICEの追加キャストが発表されました! そして、新たなPV解禁です!キャラが喋ってます(・∀・) https://www.youtube.com/watch?v=PBocGR7PlJQ スケーター役として、安元洋貴、本城雄太郎、細谷佳正…

【その時歴史が動いた】今日の出来事箇条書き

・陸上男子400mリレー、リアルタイムで見られる時間だったのでテレビで見守ってたんですけど、まさか銀メダルとは!ジャマイカの次!リアルに叫びましたね( ̄▽ ̄)ツイートしようとしたら手が震えてました。歴史的快挙!選手の皆様、おめでとうございます!そ…

【伝説】今日の出来事箇条書き

・今日はお休みでした( ´θ`)ノあれですね、貧血でポンポン痛くても、徒にじっとしてないである程度動いた方がいいですね。 ・朝五時に起床、リオ五輪女子レスリングをリアタイで見ておりました。53kg級、さすがに期待も大きかったですけど、吉田ネキよく頑…

【奇跡】今日の出来事箇条書き

・アイクリ、当たっちゃいましたァァァァ!!(゜∀゜) 前にも説明しましたが、再び説明します。 アイクリこと「アイスクリスタル」は、日本スケート連盟公認のスケートファンクラブです。普通のファンクラブと違うのは、会員募集時期が不定期で、しかも欠員が…

【ご紹介】今日の出来事箇条書き

・貧血でぐったり( ´θ`)お盆が明けて、人が増えてさらにぐったり。ゴゾーさんは静かに暮らしたい。 ・夕飯は、妹一家や弟一家も集まって、みんなで賑やかにお寿司を食べました(^ω^) お寿司はちびっこに配慮してサビ抜きです。ワサビ必要な人はセルフで付…

【歯ブラシ立て2】今日の出来事箇条書き

・ぽんぽんが痛い( ´θ`)低空飛行で仕事しました。 ・昨日の錦織選手の銅メダルに続き、体操では跳馬で白井くんが銅メダル!しかも新技初成功で!(≧▽≦)すごいすごい!二個目の歯ブラシ立てだよ! NHKのインタビューを見てましたが、東京五輪でも期待してます…

【月曜日】今日の出来事箇条書き

・普通に月曜日なのでご出勤でした( ´θ`)ノ私に盆休みはないのです。 ・KITTE博多のすぐ目の前に、ハート型のポストがありまして。ふつーに事務的な郵便物を投函したのでどうにもむず痒いというか不思議な気持ちに(;´∀`) 投函口は3つあって、普通郵便・そ…

【Respect】今日の出来事箇条書き

・Free新作ってマジですか…。あ、どうもゴゾーさんです( ´θ`)ノ 今日も暑かったけどさすがにお出かけしましたwith母上。途中二人でお茶したんですが、 母「お店でお茶しても特別話すことってないよね…」 私「そうね…」 早めに帰りました← ・お昼にタイ製の…

【シュラスコ】今日の出来事箇条書き

・お盆もたけなわ(?)。今日はおうちで過ごしました。足もほぼほぼ回復。 お昼にオリーブオイル素麺をいただきました。ツルンツルンでなかなか美味しいです( ̄▽ ̄) ・午後からはフジのリオ五輪前半ハイライトを見る。デーさんは五輪観戦やインタビューの他…

【初】今日の出来事箇条書き

・西川貴教、有明に立つ! 我らが貴教がついに夏コミに参戦しました。とんでもない列が出来上がったと聞いております(笑)。薄い本をゲットできた皆様、おめでとうございます。通販とかしてほしいけどなぁ…(´・ω・`) また、貴教のスペースの向かいがドールジ…

【ディダクション−1】今日の出来事箇条書き

・西川貴教、夏コミに出ます! 明日の一日目に参加だそうです。サークルは「T年M組&レボ八先生」(西a-56)おしながきは、Tシャツ(黒帯仕様)、薄い本(絶対薄くない)、無料配布のうちわ! しかも薄い本がまた超豪華執筆陣で草生えますwwww 西ヲタの西又葵…

THE ICE北九州公演へ行ってきました

猛暑の中、小倉まで馳せ参じました(・∀・) 私の座席、後ろの方だったので見えるか心配していましたが、双眼鏡なくても大丈夫でした。何より、初めてのショートサイド&正面だったのはラッキーだったなぁと。 以下、思い出したことをいくつか覚書。 ・オープニ…

【栄光の歯ブラシ立て】今日の出来事箇条書き

・歯医者治療が終了しました( ´θ`)ノ ・今日は今度行く部署の応援業務にあたっていました。正式にはまだとはいえ、何だか技量を計られている気分( ̄▽ ̄;) とはいえ、静かでよさそうな場所のようです。ただ問題があるとすれば、お昼休みの時間帯が変わり、ま…

【遅れて来た男】今日の出来事箇条書き

・卓球に53歳の選手がいるそうな。てなわけで、リオ五輪をチラ見しつつ、本日有休です。見事に鼻風邪を引いています。 ・妹と姪っ子ら襲来。一気に賑やかになる我が家。君たち宿題もするんやで( ̄▽ ̄) 試しにというか、ナルアリにPIW横浜の映像をところどこ…

【バンビ】今日の出来事箇条書き

・飯塚へ行く前に、朝からB-projectを観る。今回は竜持の過去編。パパラッチから逃げ、階段から転落して頭を負傷。さらに退行して記憶障害となってしまった竜持。倫比沙から語られる竜持の過去とは。いやー、可愛らしいやら悲しいやら(´;ω;`)でも、倫がい…

飯塚杯に行ってきました

勇気を出して初めての飯塚杯!(・∀・)というか、飯塚自体もう何年も行ってないですね。 天神から高速バスに揺られて一時間ちょい、飯塚アイスパレスに到着。周辺は意外と飲食店が色々あって便利そう。向かいにはハロデーもあります。 試合はジュニア女子のFS…

【ポーツマス】今日の出来事箇条書き

・本日、リオ五輪開会式でございます\(^o^)/大人の事情により、試合は既に始まってるんですけどね。 出場国の入場のあたりから見始めましたが、いかんせんポルトガル語なので綴りがわからない国がチラホラ。なので順番としてはなかなかの不意打ちでした(笑…

シン・ゴジラを観ました

庵野秀明監督作品「シン・ゴジラ」を観てきました。 とにかく見た人見た人皆さん「見ろ」と。「マッドマックスやパシフィックリムにハマった奴なら確実にハマる」とのことで、騙されたと思って行きました(笑)。 ネタバレしない程度に感想を書くと、ゴジラが…

【妻夫木夫妻】今日の出来事箇条書き

・本日より、アジアオープントロフィーならびに飯塚杯です!(・∀・) その飯塚杯ですが、男子で木科くん、小田くん、草ちゃんの欠場が発表されました。木科くんはアジアンオープンの方に出場しているのでまだいいのですが、小田くんは以前からの足の不調が理…

【大破】今日の出来事箇条書き

・事件は仕事帰りに起こった。 歩いている途中、いきなり右足で「バチンッ!」という音がした。下を見てみると、サンダルの甲の部分が千切れているではないか。これ気に入ってたのにぃぃ(´;ω;`) どうすることもできず、予定変更してまっすぐ帰宅。帰りなが…