流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【遠い夢の中】今日の出来事箇条書き

・羽生結弦が今季の新プロを発表しました! SPは「秋によせて(Otonal)」、そしてFSは「ニジンスキーに捧ぐ」を基にした『Origin』!そう、つまりSPはジョニーリスペクト、FSはプルシェンコリスペクトなのです!Σ(  ̄□ ̄;)しかもFSは鬼構成なんですけど! ・…

【君と夏の終わり】今日の出来事箇条書き

・ついに、はてなダイアリーのサービスが来春を以て終了するらしい。 ブログというものを知る以前にはてなダイアリーを知った。私にとって、はてなダイアリーははてなダイアリーそのものであった。 何もこのタイミングで私の前から引退しなくてもいいじゃな…

【焼肉の日】今日の出来事

アイスのMOWのクリームチーズ味が劇的にうまい。 今日は感想文を推敲しようと思っていたものの、完全に寝落ちてしまって時間がなくなってしまった(;´Д`)あと二日かあ……。 うっかり食前の薬も忘れてしまうし、気をつけねば。

【Missing you】今日の出来事箇条書き

・なんだか乳がん検診のことが巷でバズっているようなので。お若い方や出産経験のない方は乳腺が発達しているので、マンモをしても真っ白でとても見えづらいそうです。なのでまず乳腺エコーを勧められるかと思います。四十代以上の方や、なんらかの病気の疑…

【そんなの常識】今日の出来事箇条書き

・さくらももこ先生のご訃報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。 アニメ化されるより前からリアルタイムで連載を読んでいた世代としては、まだまだご活躍してほしかったです。 ・夏休みの宿題こと町田樹作品に贈る言葉、二作目をようやく提出しました_(:3…

【立ち上がれ】今日の出来事

昼間見た「悪魔が来りて笛を吹く」の再放送が控えめに言って胸糞展開だったので(褒めています)、夜はバリバラを見たりアニメを消化したりしていました。とはいえ、Free!3期はどうしても郁弥botと化してしまう自分がいてですね……(両の手で顔を覆う)。 まだ夏…

24時間テレビ、そしてフィギュアスケートTV

・24時間テレビにて、恒例となりつつある羽生結弦一夜限りのアイスショー!今回は楢葉町の皆様をご招待し、アイスリンク仙台にてディズニーキャラクターたち(ただしプーさんは除く)や、ちびっこたちと共演。結弦はソロでノッテステラータを披露。このプロも…

【鮮烈に】今日の出来事箇条書き

・SPUR10月号、買いました。噂の「センセイと僕」第二弾、読みました。いやー、モデル顔負けのクオリティー_(:3」∠)_ステファンもラトデニくんもとんでもないっす。そしてステファンの「好きなパジャマ」の答えがまたやばい。ぜひぜひお読みください。あと、…

ジュニアグランプリシリーズ開幕!

いよいよJGPS始まりました。第一戦はスロバキア・ブラチスラヴァでございます。もはやスケヲタにはおなじみの場所ですね。 男子には須本光希くんが出場。昨年よりさらに伸びやかになった演技でSP2位につけております。プログラムはトスカ。 そして1位はカナ…

小休止

今日は急遽、病院へ行ってきました。やはりというか、回腸嚢炎がぶり返しました(;´∀`)また抗生剤を服む羽目になりまして、アルコールも戻る前に再び封印です。とほほ……。 加えて、食欲も落ちて貧血もきつくて正直限界でしたね。そのあと何とかご飯は食べら…

夢のあとさき

現実に戻りました…( ´θ`) インスタにPIW広島の思い出をちまちま挙げていってますのでよろしければご覧ください。 まっちーサプライズスピーチや花束贈呈はこちら。若干前後してますが(^_^;) https://www.instagram.com/p/BmvqdSGAGGz/ https://www.instagra…

最後のプリンスアイスワールド

プリンスアイスワールド広島公演もこれで最後。一階席の最後列でしたが、とても良い場所でした。昨日と反対側ですし。 氷上椅子にお客さんを載せるところも眼の前、町田のボレロでフェンスを掴むところも真横から見れました。 町田樹最後のボレロ、残念なが…

プリンスアイスワールド広島2018

ようやく今年のプリンスアイスワールドを見ることができました。 オープニングではデーさんのかわりにまっちーが二回登場。噂の「俺ー!」も見れました(*´艸`*) 刑事くんの仗助プロはとにかくノリノリ、ハード!これを映像に残してほしい! サラ・オレイン…

明日です!

PIW広島直前のニュース。なんと、高橋大輔さんが肉離れのため演技ができなくなったというのです。そ、それは残念…(´・ω・`) どうやらご挨拶だけ行うとのことです。どうかお大事に…。 そんなこんなで、明日出発です。

【お好み村】今日の出来事箇条書き

・私のお腹に台風接近中_(:3」∠)_遠征中に何事もありませんように…。 ・ISUのサイト更新。ルール改正により、これまでの歴代スコアランキングはそのままの形で保存され、今季から新たなランキングが始まります。ちなみに現在、新ルールでの男子世界最高得点…

【榛名】今日の出来事箇条書き

・ザギトワちゃんがマギアレコードの新CMに登場!しかもまどかのコスプレ姿ではありませんか!Σ(  ̄□ ̄;)本人ノリノリだし(笑) 果たしてザギトワちゃんは何を願うのかな、なんて。 ・浅田真央展2回目をキメてきました(・∀・)人も少なくて見やすかったです。…

【盆暮れ】今日の出来事箇条書き

・今日は病院へ( ´θ`)ノ 抗生物質がなくなったのはいいのですが、そのかわり漢方薬が増えました。しかも食前に服むのでとにかくめんどくさい。てか仕事のときに服みづらいなぁと思ったり。 ・で、帰りにCD借りてきました。リアーナとジョシュ・グローバン。…

【伊藤みどり生誕祭】今日の出来事箇条書き

・先週の飯塚杯、そして今週はサマートロフィーやげんさんサマーカップがありました。 そこで感じていた違和感。「男子のFSの点数が何となく少ない」 ……そうです、4分+ジャンプ一個減なのでこれまでより点数がどうしても低めになってしまうのです。これは地…

【ヒーハー】今日の出来事箇条書き

・今日はブラマヨのTHE ICEの特番がありました(事前に関西ローカルで放送していたものです)。関西ならではのノリもあったり、山下艶子先生や佐藤信夫先生のインタビューもあったり、とても面白い構成でした。ざいすのBS放送で端折られた織田くんや友野くんの…

【空に誓うよ】今日の出来事箇条書き

・蒼井翔太、31歳のお誕生日おめでとうございます!! そしてツアーが発表されましたね!福岡もありまーす!やったー!(゜∀゜)来年1月26日、是非とも狙いたいと思います♪ ・我こそは一週間かけて荷造りするマン。本日より荷造り開始いたしました。長らく使っ…

【ミミミ】今日の出来事箇条書き

・スヌーピー、お誕生日おめでとうございます!(*´艸`*)チャーリー・ブラウンやウッドストックたちと、これからも仲良くマイペースにね。 ・今日は久しぶりに焼肉。とはいえ、いつものようにバクバクと食べるのは気が引けて(^_^;) お腹も徐々に回復しつつあ…

今日の出来事箇条書き

・突然の衝撃的なニュース。かなクリが解散しました。 こないだDOIで抱負を語っていたばかりなのにー!?(´;ω;`) お二人とも引退ではなく、それぞれパートナーを見つける予定とのこと。 おそらく、の話になりますが、デトロイトでコーチの分断があり、そ…

浅田真央展に突撃

お休みを利用して、朝から姪っ子とともに浅田真央展へ。博多阪急には10時前から長蛇の列(;´∀`)何人いるのー。 入場しても芋の子を洗うかのような大渋滞。とくにラフマニノフなど人気のお衣装の前はとにかく大変。何とか見ましたけどね!一部写真撮影可でし…

夏休みの宿題

「町田樹の世界」刊行決定により、アマゾンや楽天のランキング爆上がり。アマゾンではついに本の新着ランキング1位に。 喜び勇んでいたのも束の間、新書館さんからさらなる告知が。 『町田樹振付作品に贈る言葉』の募集というではありませんか。 しかも二百…

世界へ宇宙へ

本日、「アイスショーの世界5」発売日!うちにはいつ届くかなー?なんて思っていたら、 「町田樹の世界」発売決定 との新書館さんからのお知らせが!!!! やったーー!!!\(^o^)/(≧▽≦)( ;∀;) 発売日は10月5日!JOとCaOIの前日じゃないですか!私東京…

【フィボナッチ数列】今日の出来事箇条書き

・昨日の草ちゃんアジアンオープン優勝により、GPS出場条件は得たことになるようです。NHK杯来ないかなー来てくれー!(>ω ・録画した東大王を見て白熱。漢字問題は意外と読めましたね。社会科関係はサッパリですけど。あと、バルセロナの街が碁盤の目状にな…

本日の戦利品(?)

天神でたまたま見かけてしまったネコマンジュウ布巾。半額でした(*´艸`*)

アジアンオープントロフィー

シニア男子FS、草ちゃんの「信長協奏曲」は青い着物風のお衣装、しかも織田家の家紋入りです。さらに3A復活!( ;∀;)マイナスになったジャンプもありましたが、見事優勝を勝ち取りました!シニアで初の優勝です!本当におめでとうございます☆☆☆ その一方で…

飯塚杯

飯塚杯、行ってきました!正直体力的にどうかなとギリギリまで迷いましたが、行ってよかったです! とはいえ、灼熱の外気から冷え冷えのリンクは温度差が相当ありまして、そしてやはり体力的に去年より厳しかったです(;´∀`)シニア男子の表彰式が終わったら…

【星のカービィ】今日の出来事箇条書き

・アジアオープン、シニア女子SPでは優奈ちゃんが4位、真瑚ちゃんが6位となりました。 そして男子SP、草ちゃんが公式練習でついに3Aを降りましたー!やったー\(^o^)/ 肝心の試合ですが、すーも君が3位、草ちゃんが6位となっています。はてさてFSで巻き返し…