流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜

劇場版「夏目友人帳〜うつせみに結ぶ〜」を観てきました( ;∀;)ええ話やったー( ;∀;)ニャンコ先生かわいい( ;∀;) 特典の切り絵風クリアファイルがまた心憎いです…。映画を観る前と観たあとでは完全に印象が変わりますよ…。 お夕飯は手早く牧のうどんで…

【新章】今日の出来事箇条書き

・今更ながら、プリンスアイスワールド友の会に入会いたしました(;´∀`)期限は年末までです(苦笑) まあ、これまで入る入る詐欺発言を繰り返してきたので、最後の大盤振る舞いです。もしかしたら来年も継続になるかもしれませんが。ひとまず会報が楽しみです…

【アテンションプリーズ】今日の出来事箇条書き

・本日というか昨日見未明にスケカナエキシが行われまして、女子一位のリーザ様がブリトニー・スピアーズの「Toxic」を演じて大盛り上がりです!(笑)セクシーCAさんからの、脱衣!クリムキンイーグル!わーお!(*´艸`*)いやあ、生きててよかった2018! 次は…

【女帝】今日の出来事箇条書き

・スケカナ男女FS。男子は昌磨、キーガン、ジュンファンの表彰台となりました!しかもキーガンはGPS初表彰台、そしてジュンファンは韓国男子初の表彰台ですよ。おめでとうございます!( ̄▽ ̄) そして、ジュンファンのFSロミジュリの「ジューリエーッット!!…

浅田真央サンクスツアー

母上と一緒に行ってきました(^o^)母上は初めてのアイスショーです。楽しんでくれたようで何より。 客席には伊藤みどりさんもいらっしゃってました(≧▽≦)フィナーレでは真央ちゃんとハグ☆ 今日も星くんオンステージありましたよー(笑)。ちゃんと「そーれっ!」…

スケカナ男女SP

早起きして男子SPをリアタイ観戦。友野くんは4S見事な着氷!まとめ上げました( ̄▽ ̄) 昌磨は4Fこそ加点モリモリだったものの、3Aで珍しい転倒&壁ドン。2位発進となりました。 SP一位はノーミスで軽やかに滑り上げたキーガンとなりました!すごい! ただ、上…

【勝鬨あげろ】今日の出来事箇条書き

・本日より浅田真央サンクスツアー福岡公演!MCでは星くんがいざゆけ若鷹軍団を歌ったとのことで、舞ちゃんが動画をシェアしてくださいました(笑)ありがとうございます。私は明日参戦予定です! ・今日は午前中に病院へ寄ってから出勤。CTの結果、以前のとき…

【射幸心】今日の出来事かじ

・今日は病院で検査でした。CTを撮るときにやたらと心配されたのですが、ああいう狭いところでパニックになる人が案外いらっしゃるんでしょうね(^_^;)私は全然平気な方です…。 ・スタバでハロウィンウィッチフラペチーノを賞味(^q^)甘酸っぱくて禁断のお味で…

【マーガリン】今日の出来事箇条書き

・来年の浅田真央サンクスツアーの日程が発表になりました!最寄りだと2月に熊本に来ますね(・∀・)とはいえ、地元の方に見てほしいなぁという気持ちもあり、参戦するかは未定です。とか言って、土曜に福岡で見たらコロッと行く気になってたりして(笑) そう、…

【涙そうそう】今日の出来事箇条書き

・〜なぜ人はマステの山を見ると買ってしまうのか〜 蔦屋に行ったら見事なマステの数々。リンゴ柄とアーガイル柄にホイホイされました。 ・町田樹公式更新。文化経済学会の冊子に論文掲載のお知らせ。 この冊子、学会の会員以外が買うと五千円するそうで(^_^…

【バナナラマ】今日の出来事箇条書き

・虫の知らせってあるんでしょうかね。早朝に目が覚めてしまって、何気なくツイッターを開いたらスケアメ女子FSでございました。 というわけで、1位さっとん、2位かおちゃんおめでとうございます!!昨年のスケアメ再来。 真凜ちゃん、足首を痛めていたとの…

【カモンベイビー】今日の出来事箇条書き

・早朝からお出かけしまして、母上とモーニングを食べましたよん(・∀・)パンケーキパンケーキ☆ ・GPSスケートアメリカ。男子FSの結果、一位ネイサン、二位ミハル、三位セリョージャとなりました!おめでとうございます! 何よりミハルの二位がほんとに驚いた…

【トマトは野菜】今日の出来事箇条書き

・スケアメを見ずしてグランプリシリーズを見たといふなかれ。 今日はリアルタイムで男子SPを観戦。ISUのライストが見れる!ジオブロックかかってない!( ;∀;)嬉しい〜!まあ、日本でそもそも一部地域しか録画放送しないので、その関係でしょうか。 結果一…

【ひらけゴマ】今日の出来事箇条書き

・カフェのあれでみなさんがパンケーキパンケーキ言うもんだから、マクドでプチパンケーキ食べてきましたよ。というか、コーヒー無料が今日までだったんですけどね( ̄▽ ̄)おいちかった ・昨日のアレですっかり疑心暗鬼になった我々ですが(←)、でもまたどこ…

カーニバルオンアイス完全版、そして

本日、BSテレ東にてカーニバルオンアイス ノーカット特別版が放送されました。町田樹解説でございます。口調は以前より心なしか穏やかに、あと講師の仕事が忙しくて解説の準備が大変だったとぶっちゃけておられました(笑)。 スケーターの中では織田くん、ス…

【分別ごみ】今日の出来事箇条書き

・ぽんぽんぺいんに苛まれながらも、マクドのコーヒー無料にありついてきました(・∀・)〜シナモンメルツと共に〜 あと一回くらいは飲みに来たいな♪ ・BSテレ東さんから、明日放送のカーニバルオンアイス ノーカット特別版の告知がきました!そして当日氷上で…

【永遠に共に】今日の出来事箇条書き

・テレビ東京さんのサイトおよびYoutubeに、JOとCaOIの町田樹インタビュー全編が載っています!本当にありがとうございます( ;∀;) http://www.tv-tokyo.co.jp/sports/smp/movie/detail.html?movid=45p67vzuj3I しかも、CaOIの方は最後だけあって、かなり素…

【新参者】今日の出来事箇条書き

・一代目老朽化による引退に伴い、二代目黒ダウンベストを本日お迎えしました(・∀・)一代目よりややスリムで、ポケットにファスナーがついています。今冬も働いてもらいますよお。 ・ 西日本選手権のエントリーが発表されました。術後のためブロックで出場で…

【花咲ける青少年】今日の出来事箇条書き

・昨日の風邪をやや引きずりつつ、今日も自宅待機で過ごしました_(:3」∠)_ ・まっちーのダブルビルの衣装の刺繍はダリアではないか?という話から、さらにサンクスツアーで贈られたお花がダリアだったりで、ダリアの花言葉を調べてみました。様々な言葉があ…

【色合わせ】今日の出来事箇条書き

・朝から姪っ子を預かり、一緒に遊んだりご飯を食べたり。姪っ子2号の折った鶴がかわいいから見てくださいよ。比較対象がグリコのキャラメルの包み紙(食べたあと)だけど(苦笑)。 今日はすっかり体調を崩しておりました。今週は疲れたなぁ_(:3」∠)_ ・JGPSが…

【ままならなさ】今日の出来事箇条書き

・何と、本日のNHKらららクラシックはマーラーの「アダージェット」ではありませんか。 とはいえ、生い立ちから愛情から、何とも歪んだ人物であったことを知るのでありました……だからこそのあの旋律なんでしょうね……。 ・チャコット福岡店の「町田樹の世界」…

二週間前

浅田真央サンクスツアーのチケットが届きました!しかもデザインがかわいい(*´艸`*)v 座席もなかなか良さげです。というか、普段試合で座ってるような場所なのでどのくらいの見やすさかすぐわかりますね。 というわけで、二週間後に母上と行ってきます!

世界を捕獲せよ

「チャコットに『町田樹の世界』の限定版カバー付きがある」との情報を聞きつけ、行ってまいりましたチャコットさん。 ……あったー!\(^o^)/ ということでお買い上げ。黒バジルが表紙、赤バジルが裏表紙、さらに表紙裏側にはドーンとバジルが!ありがとう、…

【ジュークボックス】今日の出来事箇条書き

・現実に戻り、筋肉痛を発症しながら仕事をしました( ´θ`)ノ旅の荷物もだいぶ片付いたよ。 ・旅で得たものを晒します。まずは、フェルメール展で買った「牛乳を注ぐミッフィー」、そして以前買った「真珠の耳飾りのミッフィー」。二つ揃いました!\(^o^)/…

【帰ってきた男】今日の出来事箇条書き

・本日お昼の便で福岡に帰ってきました。私のJOとCaOIが終わってしまいましたね…。 お昼ご飯は空の上でシュウマイ弁当を(^q^)おかげで窓際なのに富士山を見逃すという失態(苦笑) ・というわけで、近畿ブロックの放送に何とか間に合いました。 デーさんこと高…

東京たてもの探訪

・本日は念願の早稲田大学へ!演劇博物館に行ってきました(*´艸`*)とても素敵な建物と展示でしたよ♪2階には驚きの世界が。 そしてお昼は早稲田構内のお洒落なカフェへ。とても美味しゅう御座いました。 ・午後からは急遽、東伏見まで東京ブロックを見に行く…

そこに町田樹がいる限り

運命の日。町田樹が氷上を去る日。さいたまスーパーアリーナにて、ジャパンオープンとカーニバルオンアイスに参戦してきました。選手のこととか、書きたいことは色々ありますが、今回は町田樹のことを書きます。 ジャパンオープンで披露したのは、「ダブル・…

ジャパンオープン前日の怒涛

一気に色々となだれ込んできましたよ! まずは、本日「町田樹の世界」発売です。まず何より、目次だけで感動しましたね( ;∀;)そしてこの本は、何も私達ファン向けだけじゃなくて、町田樹のためのものでもあったのです。とにかくご覧ください! そして、明…

東京入り

お昼に東京入りしました。やはりというか、雨降ってますね(^_^;) まずは上野の森美術館のフェルメール展へ。初日だけあって、お客さんもたくさん!渋滞しながら移動して見ました。牛乳を注ぐ女は意外と小さめの作品でしたが、本物が見れることに価値がありま…

【天使の日】今日の出来事

粛々と荷造りをしています。明日発ちます。現実が襲いかかってくる_(:3」∠)_こんなに気が重い遠征も初めてですよ。だけどきっと最初で最後なんだろうなぁ。 そんな中、「町田樹の世界」にて、バレエダンサー高岸直樹さんがまっちーと対談をしているとの情報…