流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【年度末】今日の出来事箇条書き

・坂本真綾さん(鈴村の嫁)、シンタスこと新谷良子さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/シンガーソングライター【初回限定盤】アーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2013/03/27メディア: CD クリック: 12回この商品を含む…

【祝歌】今日の出来事箇条書き

・おっくんことRAG FAIRの奥村政佳さん、淳士、林原めぐみ閣下、お誕生日おめでとうございまーす!(≧▽≦) おっくんの「歌う」ライブはどうだったんでしょうか?( ̄ー ̄) ・ナルが女々しくてを口ずさんでます。振り付けも教えようかしらん。 ・姪っ子を二人同…

お花見は二度来る

予告通り、今日は父母妹姪姪と一緒にお花見に来ましたー!\(^o^)/ひゃっほい! 桜は若干散りつつありましたが、それでも綺麗でした(*´▽`*) みんなでお弁当を食べ、ナルアリと公園を駆けずり回り、非常に充実した時間を過ごせました♪

【納め】今日の出来事箇条書き

・2012年度終わり。今日もよく働きました( ´θ`) ・両親が外食するというので、帰りが遅くなった私は一人マクドナルドへ(^ω^)久しぶりに食べにきた気がするなぁ。 食べたのはチーズてりたま!美味しゅうございました(@ ̄ρ ̄@) ・今日はnmkwこと浪川大輔…

【BIGLOBEはネ申】WiMAXのルータが変わった話

WiMAXを使って丸二年。近頃ルータの電池が切れるのが早くなってきた。しかし、電池交換は高い(´Д`)どないしようかな…。 と思っていた矢先、「更新の皆さんに新しいルータを無料であげるよ!&ファミ得パック(ルータ2つ使える)が2ヶ月無料だよ!」というお…

アニメイトで買ってきた

まずは、ボイスアニメージュ2013SPRING(・∀・)ノ表紙は神谷浩史、裏表紙は宮野真守です! オマケは声優スクールカレンダー!毎年買っているのです(^ω^)ボイスアニメージュ 2013 SPRING 神谷浩史★宮野真守★小野大輔★ (ロマンアルバム)出版社/メーカー: 徳間書…

【珍味】今日の出来事箇条書き

・朝から雨模様。満員バスで戦うのはお手の物です← ・豆乳健康ラムネ味の感想。確かにラムネ味だけど、ご飯時には飲むもんじゃないですわ。おやつです、おやつ。 どうやら食物繊維が入っているから「健康」らしい← ・どう森で四つ葉のクローバーを見つけまし…

スタバってみた

病院帰りに久しぶりのスターバックスコーヒー(・∀・)<おなかがすきました!! マイタンブラー持参でラテと、さらに新製品のキャラメルマキアートのパウンドケーキを注文。 お、おいひい…(*´д`*)濃厚…。さくらタンブラーを買うか否か迷いに迷って、結局買わ…

病院〜

今日は通院の日でした(・∀・)ノ乳腺外科ね。 エコー検査ではほぼ変化なし(素人の私が見ても分かるくらいに)。ただ、検査室の先生が強めにグリグリしてきたので痛かったです(;´д`)もうちょいやさしく…いちおう乳なんだし…← その後診察。 ノ「食べ物は何か関…

【水も滴る】今日の出来事箇条書き

・ユニクロでTシャツ買ったお(・∀・)ノ ミリタリーっぽく見えるけど実はリトルツインスターズ(*´▽`*) ・豆乳のラムネ味も買いました( ̄▽ ̄;)味は後日ご報告いたします…。 ・問題のJUNON五月号のイケメン声優特集を立ち読みしてきましたw 大きな写真+インタ…

【桜便り】今日の出来事箇条書き

・丹下桜さん、お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)桜の季節に生まれたから桜さんなんですね! ・ところでみんな、まえぬこと前野智昭の今日のブログをよぉーく見てくれ。こいつをどう思う?( ̄ー ̄) http://ameblo.jp/voice-actor-maeno/entry-1149716479…

ミステリーお花見

今日はワシとお前の二人だけ!というわけで、母上とお花見に行きました。 お弁当を作り、いざ出発(・∀・)ノ バス停へ行こうとすると、「こっちこっち(・∀・)つ”」と母上。逆方向のバス停から乗ることに。 母上曰く、「穴場があるから」とのこと。ど、どこに…

【転寝】今日の出来事箇条書き

※↑うたたね、と読むらしいです。ほー ・廃品回収。の後に片付けを始めました← しっかし、雑誌やら分厚い&デカイ本は保存に困りますね( ̄▽ ̄;)古い漫画雑誌は思い切って表紙と必要なページ以外捨てることにしています。雑誌をバッサバサ裁くのは楽しいですw …

【凍えそうな】今日の出来事箇条書き

・薄着して後悔_| ̄|○雨も降ってさらにドン← ・今週の週刊アスキーWEB48の採用はなし。しかし、よくよく見たら、ランキング20位内なら何か貰えるらしい!かくいう私は現在22位。び、微妙だ…(^_^; ・今年の流行りらしい花柄パンツは、一歩間違えるとおばちゃ…

【ふるさと】今日の出来事箇条書き

・今日を月曜日だと勘違いする人が続出← ・キャナルシティで、初めて韓国語でのお呼び出しを聞きました。外国語でもやってくださるんですねぇ。 ・秘密のケンミンショーは二時間スペシャル。西川貴教初登場\(^o^)/ 今回福岡の話は特になく。熊本のライス焼…

【今日は何の日】今日の出来事箇条書き

RAG

・RAGFAIRリーダーこと引地洋輔さん、35歳のお誕生日おめでとうございます(・∀・)ノ ・…と、お祝いムードでもあるのですが、今日は福岡西方沖地震から八年になるのですよ。 地震のあった時間、たまったま当時と同じ場所に座っていました。あれから福岡に大き…

パスタ作るよ!

お昼は一人だけだったので、余ったバジルソースでジェノベーゼパスタを作りました(・∀・)ノ具はトマト・玉ねぎ・ウインナー。 食べながら、「はて、バジルにはどういう栄養素があるんだ?」と思いまして、いろいろ調べてみました。 そもそもバジルは紫蘇の一…

(終)テレビでフランス語

昨年10月から始めたフランス語のレッスンも、今日でついに最終回。よくがんばりました!\(^o^)/ 何が一番大変だったかって、発音ですね( ̄▽ ̄;)少しはそれっぽく言えるようになったかな? とはいえ、もう少し勉強してみよう、ということで、4月からも頑張…

【オルヴォワ】今日の出来事箇条書き+α

・昨日書き忘れてたことが。フランフランで、うたプリのホワイトデーのプレゼントに選ばれていたグッズを見に行きました。似たような商品はありましたが、プレゼントの実物は無かったですね( ̄▽ ̄;)せっかくだからフランフランでクッションでも買おうかな。 …

多読のススメ

【多読のすすめ】日本人のほとんどの英語学習者の英語運用能力が低いのは多読しないからだ。 http://alfalfalfa.com/archives/6382747.html 言われてみれば、国語が得意な人や、言葉をたくさん知ってる人って、皆さんもれなく本をたくさん読んでるんですよね…

2013年春から見る予定のアニメ

※カッコ内はゴゾーさんが見る方法 ・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%(ニコ動、BS11) ・カーニヴァル(BS11) ・よんでますよ、アザゼルさん。Z(TVQ) ・革命機ヴァルヴレイヴ(RKB) もしかしたら見切れなくて脱落する場合もあります( ̄▽ ̄;)

【禁TMR】今日の出来事箇条書き

・今日は朝から大雨強風で台風並みでした(;´д`)何かJR止まってたらしいよ? 帰りにはすっかりいいお天気になりましたとさ。 ・今日はナルの卒園式でした。早いもんですねぇ(*´▽`*)しみじみ。 もしかして:明日から春休み ・久しぶりに神社へお参りに。絵馬…

【ホアァーッ】今日の出来事箇条書き

・さんざん遊び倒したあと、ナルアリなおぽんは帰っていきました(・∀・)ノシ 明日はナルの卒園式! ・今日はセントパトリックデー。とSiriたんが言ってきました。 セントパトリックデーと言えば、私にはポテトやら何やらのお料理のイメージでしたが、調べて…

【祈り】STAND UP JAPAN特番

15時からは西川ちゃん、というか、しぐれに+みがメインでSTAND UP JAPANのニコ生でございました。 ナルと一緒に見ていたので、何でお金を集めるのかを説明。「地震でおうちがなくなっちゃった人に、みんなが使ってたものとかを売って、お金を送るの」と説明…

【混沌】ちびっこギャング来襲

ナルアリなおぽんが来ましたよっと(・∀・)ノ みんなでファミレスへご飯に行きました。子供ってのは次から次へと物を落としますね←

【怒涛】Kiramune music festivalライブビューイングチケット合戦

今日はホント、忙しかったです( ̄▽ ̄;) まずは、キラフェスのライブビューイングのチケット取り!久しぶりに「一般発売」でチケットを取るもんだから大変でした。右手はパソコン、左手は携帯で頑張ること40分、無事チケットゲット!!よく頑張った自分!!(´…

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%放送スケジュール

TOKYO MX…毎週金曜24:00〜24:30(初回放送4月5日) テレビ愛知…毎週水曜26:05〜26:35(初回放送4月3日) 毎日放送…毎週木曜26:35〜27:05(初回放送4月4日) BS11…毎週日曜24:00〜24:30(初回放送4月7日) AT-X…毎週金曜23:00〜23:30(初回放送4月12日) …

【特番】STAND UP JAPAN2013

明日はSTAND UP JAPANのニコ生があります!しぐれに+み は強制参加です\(^o^)/ あと、バニラビーンズがツイッターでSUJ参加予定的なことを呟いていました♪何だかんだであのお姉さん達は好きです(笑) 他には誰が来るのでしょうか?(・ω・) あ、時間がない人…

【花金】今日の出来事箇条書き

・長い長い一週間が終わりました(つд`)帰りにカフェでお茶していたら、隣の席に座ってきたオバちゃんたちが色々と雑だったのが残念です← ・明日はちびっこギャングが来る予定です。来週はナルの卒園式ですよ〜。 ・どう森報告。桜は4月から見られるらしいで…

【平成25年】博多駅で昭和のヤンキーと行き会った

帰りしな、午後六時くらいでしょうか。博多駅で、まさかの時代遅れなヤンキー衆と行き会いました( ̄▽ ̄;) 特攻服やら規定外学ランやら複数名wなんかあからさまなスケバンもいるしww何かのコスプレかと思いましたわwwww どこから沸いて出てきたんでし…