流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30【ペポ】今日の出来事〜

・朝からスケカナ男子FSのライストに張り付いておりました。 昌磨1位、佳生くん2位おめでとうございます!佳生くんはファイナル確定かな?イタリアでの戦いを楽しみにしています! また、ペアでりくりゅうが優勝、さらに女子で渡辺倫果ちゃんが逆転優勝とな…

10/29【塩パン】今日の出来事〜

・一夜明け。昨日はBEYOND帰りに空港まで歩いたりして、完全にポンコツです_(:3」∠)_ 静かにおうちで過ごしました。 ・スケカナ始まりましたー。リアタイ間に合わず(ポンコツなので)、後からすぐつべで追いました。かおくんとりくりゅうは一位発進!特にかお…

10/28【輝け】今日の出来事〜

今日はお昼にららぽーとに行ったあと、BEYOND福岡公演に行ってきました。 いやーー、久しぶりのアクシオンですよ。階段がしんどいしんどい(;´∀`) 座席は二階の一列目、隅っこでしたがほぼショートサイドって気持ちで観られました。アクシオンは2階席でも見…

10/27【かわいくてごめん】今日の出来事〜

・気が早いので、サンリオショップでちびぬい用のお洋服を買ってきてしまいました(*´ω`*) これでりゅちぇをほんまもんの天使にするんや……エヘヘ……。 それにしても、サンリオさんはぬい用のお洋服やらアイテムやらいろいろあるんですねぇ。なんて楽しいのかしら…

10/26【チョオオオ】今日の出来事箇条書き

・本日の「ホンマでっかTV」は、犬大好き芸能人特集でした。 特筆すべきは、出演者に道枝駿佑(なにわ男子)、西川貴教(T.M.Revolution)、浅田舞のお三人さんが揃ってしまったことですね! もちろん、それぞれのおうちのワンちゃんがいることも以前から知って…

10/25【ハピサプ】今日の出来事箇条書き

・今日は通院の日でした。血液検査の結果もあまり変わりはなく。 しかし、今回とても有意義なお話を聞くことができました。 というのも、京都大学医学部が、潰瘍性大腸炎を血液検査だけで確定できるような研究をやっいて、私の血液をその研究に提出しません…

10/24【フレデリック】今日の出来事〜

・フェアリーさんから、DVD「町田樹 フィギュアスケーターのためのバレエ入門」と、クリアファイルが届きました! 実はですね、もともと同梱希望はできなかったんですけど、一緒に送ってくださいました。 というのも、DVDとクリアファイルをネットで別々に注…

10/23【夏日】今日の出来事~

今日も朝からスケアメ観戦です。夜中はさすがに起きれんかったです(;´∀`) 男子はまず、こうしろーくんが追い上げてくれましたね。しかも懐かしのチャップリンで余計に感慨深いというか。FSだけだと5位ですよ。いやはや。 星南くんは優雅なタイタニックで…

10/22【トカゲのあいつ】今日の出来事箇条書き

・グランプリシリーズ始まりましたーヽ(=´▽`=)ノ やはりスケートアメリカはいいものですね。 朝から男子SPをリアタイ観戦。なかなか揃わないというか、番狂わせ気味な展開でしたけども、その中で群を抜いて素晴らしかったのが三浦佳生くん。相変わらずの爆走…

10/21【時は流れて】今日の出来事箇条書き

・超久しぶりにOperaのVPN触りましたけど、なんとか明日から見れそうです。 ということで、明日からグランプリシリーズ、スケートアメリカ始まりますよヽ(=´▽`=)ノ楽しみー 年なのか、遅い時間の試合がしんどくなってきましたが、なるべく追えるものは追いた…

10/20【おさかな】今日の出来事箇条書き

728

・髪染めました~。頭が黒々してます。 まだ泡タイプでもいけるかなと思いきや、この季節ですでに泡厳しいんですね(;´∀`)途中で泡がとけて流れてきました。 そう、泡タイプのヘアカラーってたくさん売ってますけど、寒いところで泡が液体になっちゃうんで…

10/19【たこ焼き】今日の出来事箇条書き

・昨晩、寝る前にふくらはぎが強烈に攣りまして( ;∀;) 起きてからも一日ずっと痛みというか違和感をひきずっておりました。一応歩けるんですが、立ち上がったり階段の上り下りで響きますね。 しばらく攣ってなかったんですけど、何ででしょうねー。水分不…

10/18【juicy】今日の出来事箇条書き

・ポケモンセンターで、SWIMMERコラボ商品を漁ってきましたー(*´∀`*)どれも可愛くて可愛くてv また追加して買ってしまうかもしれません。ポケットモンスター ポケモン オールスターズ みんなでゲット&バトルゲームタカラトミー(TAKARA TOMY)Amazon ・本日…

10/17【鮒寿司】今日の出来事箇条書き

・本日の「ファミリーヒストリー」は西川貴教です。 冒頭少し見逃してしまったのですが、私達ファンの今まで知ってたエピソードより、さらにもっと深いところの、いろんな巡り合わせだったりを知って、ひたすら感激しておりました。 何より、お祖父様が貴教…

10/16【いちご】今日の出来事箇条書き

728

妹宅に行きまして、アクスタを受け取りました ラウめめと並べると縮小率が結構違いますね(;´∀`) せっかくなのでデグーとも撮影。二匹いるのですが、もう一匹が寝ていたので一匹のみで。 姪っ子が遊んでました。 【メーカー特典あり】ハッピーサプライズ (…

10/15【ファンケル】今日の出来事〜

・半ドンだった姪っ子らをお昼から預かっていました(^o^) 食べ盛りで私より食べるのでまぁびっくりでくよ(;´∀`)いっぱいお食べすみっコぐらし みんなでリズムパーティ -Switch日本コロムビアAmazonすみっコぐらし とかげの思い出 すみっコぐらしコレクショ…

10/14【雲形】今日の出来事〜

728

・SHEINで初めて注文した商品が届きましたー! 宛名のシールの貼り方がクセ強(;´∀`)さすが海外発送 お洋服やらスカーフやらシールやら小さめの棚やらいろいろ買いましたよ。梱包は雑目ですが中身はほぼほぼ問題なしかな。 トップスを買ったんですが、裏起…

10/13【らららら】今日の出来事〜

本日より、なにわ男子ちびぬい第二弾と、Atelier t.e.r.mのグッズの申し込みスタートでございます。てかどちらも買う人どのくらいいるんだろうか。 そんなことはさておき、まずはあとりえたーむさんの方をポチリました。クリアファイルのみの注文で使える送…

10/12【愛の挨拶】今日の出来事〜

728

HMVになにわ男子のサンリオマルチポーチを引き取りに行きました。 てか予約したの4月!?もう半年経ったの!?(゚∀゚) ※半年前の出来事↓ https://noriko55.hatenablog.com/entry/2022/04/13/235613 レジで渡されたポーチが思った以上のサイズ感。長辺がA4クリ…

10/11【ウインクの日】今日の出来事〜

・お洋服の飾りボタンがいつのまにか取れて無くなってしまいました(;_;)探してもどこにもなく。もしかしてバスの中で落としたのかも。 飾りボタンだから無くてもはだけたりはしないですし、スペアのボタンもあるのですが、お気に入りのお洋服だけあって地味…

10/10【スポーツ】今日の出来事〜

今日は某ショッピングモールへお買い物へ行きましたよ(「・ω・)「 GUでオーバーサイズのカーディガンを、ユニクロでふかふかのスリッパやカットソーなどを購入。これで秋冬に備えられそうです。 そして、illyのカフェでいつも売り切れてたローストビーフごはん…

10/9【イェイ】今日の出来事〜

・GUのツイッターキャンペーンに当たってしまいました!ヽ(=´▽`=)ノわーい 冬向けのインナーがもらえるそうです。届くのが楽しみだなぁ♪ ・本日はNHK「首都圏いちオシ」と、NHK杯の記者会見がドン被ってしまったので、パソコンでNHKプラスを見つつ、スマホでN…

10/8【ダイナマイト】今日の出来事箇条書き

・ジャパンオープンおよびカーニバルオンアイスが開催されました! ジャパンオープンについては、2019年以来の海外選手参加となりました(・∀・)この日をどれだけ心待ちにしたことか 何がすごいって、テネルの代打で急遽出場の未来ちゃんですよ。ルールも改正…

10/7【チグハグ】今日の出来事箇条書き

・唐突にAtelier t.e.r.mのTシャツが出ますよー。 その名も「あとりえたーむの、うきうきTシャツ」。……うきうき? こちらはなぜか全くうきうきしていない町田樹先生の着用例↓ https://twitter.com/WFS_JP/status/1578331586306924544?t=aQBF9-vC52QwVtvGmSSz…

10/6【ネ兄】なにわ男子結成4周年

728

なにわ男子結成4周年おめでとうございまーす!ヽ(=´▽`=)ノ まだまだよんちゃいのちびっこですけど、これからすくすく元気に育っていきますように☆ そして本日はインスタライブも行われました。「新曲発表かなー?」とのんびり見ていたら、まさかのちびぬい第…

10/5【プロテイン】今日の出来事〜

・マイナンバーカードもらってきました! 平日の役所での受取が難しそうだったので、予約してアクロス福岡のセンターでもらってきました。 手続きにかかったお時間は10分ちょいぐらいですかね。暗証番号とかは事前に考えておくと手続きが早いと思います。 口…

10/4【レーシング】今日の出来事箇条書き

・今日は歯医者デー。型取りをしたのですが、奥歯の一番奥だったのでえずいてしんどかったです( ;∀;)耐えたよ〜 ・NHK Eテレ「視点・論点」に町田樹先生が登壇! ちょうどお昼休みだったのでちょっとだけ見られました。ありがとうNHKプラス。 テーマは『ス…

10/3【連投】今日の出来事〜

・ロルバーンのロフト限定のスケート柄手帳をゲットいたしました!とてもかわいい(*´∀`*) 店頭にはあと2冊しかありませんでしたよ。人気みたいですねー。 日付のページ以外にフリーなページがたくさんあるのでいろいろ書いたり貼ったりし放題ですね。透明な…

10/2【新時代】今日の出来事〜

今日は夏の再来かというくらいに暑かったですね(;´∀`) そんな中、新しく出来たスーパーに行ってきました。きれいでとても広かったですよ。駄菓子からお高めのデザートもあったりで。一つ難点を挙げるとしたら、カレ・ド・ショコラが置いてなかったことです…

10/1【ダイレクト】今日の出来事〜

・Rabbit rabbit,white rabbit. 母上と大きめの本屋さんへお出かけ。ちょうど日本代表ファンブックがあったので購入。半分はカレンダー目的で毎年購入しているのですが、10月の友野くんでちょっとビビりました(笑)。気になる人は見てみてください(^o^)フィギ…