流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30【短め】今日の出来事〜

この寒い日になぜか美容院の予約をしてしまっていて、寒々とした頭で帰りました_(:3」∠)_帽子かぶらなきゃね。ぴえん。 ぴえんといえば、今年の新語2020にて「ぴえん」が大賞に選ばれました〜おめでとうぴえん。 ぴえんの意味を各種辞書が載せていますのでど…

11/29【おいしいよ】今日の出来事箇条書き

・23日に行われた町田樹先生のWFSの記念講演会がオンデマンドで公開されましたー8888888 https://jod.jsports.co.jp/p/winter/skate_others/201129-1200-V しかも、講演会のみならず、展示された歴代WFSやお衣装、資料などもまっちー先生ご本人がレポートし…

11/28【どーもくん】NHK杯二日目ー

今日はテレビに貼り付いてNHK杯を観戦。 女子FSは最後まで分からない流れでハラハラドキドキしてました。ばっちょの3A成功は本当に素晴らしかったですね\(^o^)/ そして、ノーミスで攻めたかおちゃんが優勝!おめでとうございます!これが非公式記録なのが…

11/27【ハッスル】今日の出来事箇条書き

・NHK杯が始まりましたー\(^o^)/ アイスダンスからリアタイいたしました。そう、今回アイスダンスが地上波なんですよ!いつもBSのくせに!← 注目の「かなだい」デビュー戦、私の目で見た感じは、大きなミスもなく上々の出来だったように思えます。ただ、も…

11/26【やっとかめ】今日の出来事箇条書き

・名古屋フィギュアスケートフェスティバルが来年1月4日に開催決定!しかも今回はオンライン視聴チケットも発売されることになりました\(^o^)/ありがとうございます! ・ホークス優勝セールに行ってきました( ̄▽ ̄)荷物は重かったけど、欲しいものは買えた…

11/25【徳政令カード】今日の出来事〜

ええ、私5連休なんですよ。 本日は怠惰な一日を過ごさせていただきました( ̄▽ ̄)昨日お土産として買った安心院のぶどうラングドシャ美味しかったです♪ホークスが日本シリーズ優勝しましたし、明日から優勝セールですねぇ。

11/24女一人でハーモニーランド行ってみた

ハーモニーランド、それは日出町の山の上にある夢の世界。 平日は直行のバスがないので、行きも帰りも駅からタクシーでなかなかかかりました(;´∀`)それを差し引いても大変楽しゅうございました。 とにかく何もかも、サンリオ!サンリオ!サンリオ!きゃわ…

11/23それでWFSの講演会はどうだったのかというと

本日府中で行われた、WFS創刊20周年記念特別企画 町田樹氏講演会について、チケットを譲った友人や、その他の参加した友人知人らからの話をもとに。又聞きなので詳細なものではありませんが。 衣装展示について、みなさん口を揃えて「細かった」と。ぜひとも…

11/23別府への旅

本来ならば府中へ行っていたはずですが、予定変更ということで、別府へとやってきました。3連休3日目というのもあるのか、バスの乗客はそれほど多くもなく。窓から湯気がたくさんモクモクしているのを見てテンション爆上がり( ̄▽ ̄) 別府駅前には足湯ならぬ…

11/22【いい夫婦】今日の出来事箇条書き

・本日、田中刑事くん26歳のお誕生日!おめでとうございまーす(≧▽≦) ますますのご活躍を心よりお祈りいたします。NHK杯頑張ってください! ・新しくオープンしたショッピングモールを覗いてきましたが、まーあ人の多いこと(;´∀`) アクロバットチームが来ら…

11/21【枯れ葉】今日の出来事箇条書き

GPSロステレコム杯、男子優勝はコリヤダくん、女子優勝はリーザ様です!おめでとうございます!\(^o^)/ てか、リーザ様についてはちょっと驚いたというか、コストルナヤやトゥルソワ先輩がいての堂々の優勝ですよ。いやはや恐るべし。 ・本日より全日本ジ…

11/20【はてしなく】今日の出来事箇条書き

・グランプリシリーズロシア大会が始まりました! 男子SPでは1位がジョージアのモリス君、2位グメンニクくん、3位コリヤダくんと続いています。皆さんとてもハイレベル(^^)FSまで結果はわかりませんね。 また、女子では出場予定だったシェルバコワが風邪のた…

11/19【クリティカル】今日の出来事箇条書き

・アイスダンスのティム・コレトくんが日本国籍を取得し、「小松原尊(こまつばらたける)」くんになりました!おめでとうございます!\(^o^)/ 帰化申請には時間がかかるんだなぁと思うとともに、オリンピックへの道が拓けたのが嬉しいですね。 次はいよいよ…

11/18【俺だから】今日の出来事箇条書き

・東大王の新候補生は、灘高校卒の猪俣大輝くん!ハキハキとした喋りで大変頼りになりそうな男の子ですね(^o^)期待してます! ・サンリオショップ、中年が自分用の商品買ってもちゃんとオマケつけてくれる……やさしい世界……( ;∀;) ・羽生結弦展のグッズ、手…

11/17【とっくり】今日の出来事箇条書き

・町田樹のスポーツアカデミア、第2回はデニス・テン選手の「ザ・シルクロード」。四大陸選手権での見事な演技をご紹介。 まず傑作(マスターピース)とは何かという定義から始まり、実際に演技を見ながらの詳しい解説、そして彼の生い立ち、なぜこのプログ…

11/16【納豆】今日の出来事箇条書き

・母上から万歩計をもらったので、今日一日朝からポケットに入れておきました。帰宅してから見たら6千歩越えててホッとしました(^_^;)けっこう歩いてますねぇ ・しゃべくり007にマモちゃんと花澤香菜ちゃんが登場! 羅小黒戦記の宣伝のはずでしたが、まずマ…

11/15【七五三】CaOI完全版!

本日はカーニバルオンアイス ノーカット版の放送でした。実況は板垣アナ、そして解説は我らが町田樹先生です(^^)肩書も「國學院大学助教」と。 以前より少しだけくだけた感じの解説だった部分もあり、相変わらず優しさと厳しさも含んだ解説だったり。 とくに…

11/14【さくさくパンダ】今日の出来事箇条書き

・昨日から姪っ子たちが泊まりに来ていました。ボードゲームをやったりお絵かきをしたり、今日も賑やかしい一日でした。妹が迎えに来て帰って行きました……( ̄▽ ̄)また来てね〜 ところで、姪っ子2号が「鬼滅の刃の映画を見たい」と言い出しまして。これは二回…

11/13【ジェイソン】今日の出来事箇条書き

・東京に行けないということは、つまりQuizKnockコラボカフェにも行けないわけで、ヤケになり通販でコラボカフェのキーホルダーを複数買いました。届くのは来年1月とのことですが、先に楽しみが増えたのはいいことなのかな。 いっそ来月のサンクスツアー熊本…

11/13【切り身ちゃん】今日の出来事箇条書き

・残念なお知らせと有り難いお知らせだー!! 11/23のWFS記念講演会、断腸の思いで断念いたしました( ;∀;)チキショーメ! で、そのチケットは関東圏のお友達が引き取ってくれることになりました!センキューマイフレンド! というわけで、連休の予定が完全…

11/11【_(:3」∠)_】今日の出来事箇条書き

・昨日から本日にかけて、貧血ピーク。せっかくのポッキー&プリッツの日に買いそびれるという大失態( ;∀;)毎年楽しみにしてたのに……。 悔しいので明日買います……。やっぱりお祭りに乗り遅れるのやじゃん……。江崎グリコ ポッキーチョコレート 9袋×6個メディ…

11/10良い知らせと悪い知らせがある

じゃあまず悪い知らせから。 ニンテンドーSwitchの抽選販売、また落ちましたーー!\(^o^)/ 多分これでもう5回目かな?もはや数えるのをやめたい。 そして、良い知らせは、 WFS講演会のチケット、再び当選しました! 入場の時間帯も程よい時間でした。早い…

11/9【おにぎり】今日の出来事箇条書き

・ユニクロでエアリズムマスクを買いました。最近は白たけでなくベージュや黒もあるとのことで、試しにLサイズの黒を購入。顔を覆う面積が大きめかな?でも顔でかい族にはLサイズで正解。素材はサラサラパリパリ(?)って感じで、お肌には良さそうです。ウ…

11/8【ピエトロ】今日の出来事箇条書き

・東日本選手権も本日で千秋楽( ̄▽ ̄)佳生くん、りをんちゃん優勝おめでとうございます! しかも佳生くん、ジュニアながらFSでクワド3本成功という快挙。ますます将来が楽しみですね(震え声) ・今日の宇野樹くんのツイート。 https://twitter.com/jumokuno…

11/7【自己防衛】今日の出来事箇条書き

・今日起こったことを聞いてくださいよ_(:3」∠)_ 某宅急便()がピンポーンと来まして、「あっ、早く出なきゃ」と慌てて玄関へ出たんですよ。そしたら、配達員さん、マスクしてなかった。もちろん私は自宅にいたわけで、ノーマスク。ヤベェと思いながらそこか…

11/6【餃子】今日の出来事箇条書き

・あのね、あったのよ。 無印良品のスニーカー五足目を買いました!ネイビー、レッド、白黒、からし、そして今回は真っ黒でございます。 真っ黒っていうのがそもそも店頭に少なくてですね、ましてや25cmが見当たらなくて。今日はラッキーでした(・∀・)無印良…

11/5【リドル】今日の出来事箇条書き

・唐突ですが、ツイステッドワンダーランド始めました〜\(^o^)/ 巷で話題の、友人知人もこぞってやってるあのゲームアプリですわ。さすがにこれ以上ゲーム増やせないかなーと躊躇してたんですが、姪っ子がやってると知り、じゃあやってみるかと。 右も左も…

11/4【いい推しの日】今日の出来事箇条書き

・母上が帰ってきました\(^o^)/おかえり! 姉や姪たち(つまり私から見ると伯母や従姉たち)と良さげなホテルで楽しくお泊り会できたそうで何よりです。 ・そういえば、7月宿泊の分のGOTOの還付金どうなったのかと思ってサイトを見てみたら、今月から順次…

11/3【最低限文化的な】今日の出来事箇条書き

・母上が姉妹でのお泊り会に行ってしまったので、家のことなどをやっていた文化の日であります_(:3」∠)_ まあでも、溜まった録画を消化したのでよしとしましょう。アンナチュラル最終話、ようやく見れましたよ!大変面白かったです!続編ないのかなー。アン…

11/2【糸ようじ】今日の出来事箇条書き

・紅白の白組司会が大泉洋さんに決まったとのことで、にわかに大喜利化しております(;´∀`) でも何かしらのサプライズを期待してしまうのは仕方ありませんよねwどこかにチームナックス出てきたらいいのになぁ水曜どうでしょう 第16弾 72時間! 原付東日本縦…