流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【カレー】今日の出来事箇条書き

・火蓋ってさ、「切って落とされる」んじゃなくて、「切る」だけでいいらしいよ( ´θ`)雰囲気を醸すだけでいいのと同じだね。どうも、ゴゾーさんです。今日は有休でした。 ・朝一で区役所に突撃し、住民基本台帳カードの申請に行ってきました。と言っても最…

【鮭】今日の出来事箇条書き

・今日は鼻炎の薬を朝だけにしてみたところ、あまり眠くなりませんでした。どうやら朝の薬の効果がなくならないうちに昼の薬を飲んでしまっていたのがいけなかったらしいです。 てか薬が切れても鼻水が出なくなってきました(・∀・;)寒暖差がなくなってきたか…

【からあげ】今日の出来事箇条書き

・おとんと二人きりで楽しくない!(´Д`)母上は楽しそうにボンボヤージュです…。今日はお伊勢さんに足を運んだそうです…。 ・周りが五月蠅すぎるのか、はたまた私だけが五月蝿いと感じているのか(´-ω-`)なんかそういう病気もあるんでしょうかねぇ。聴覚過敏…

【カペリン】今日の出来事箇条書き

・母上が京都へ旅立ちました( ´θ`)ノいってらっしゃい というわけで、私おさんどんでございます。 ・今日は食後三回鼻炎の薬を飲んでみました。朝は大丈夫だったんですが、午後はかなり眠くなりました( ̄▽ ̄;)ただ、これは副作用ではなく個人的に眠いだけか…

【たらいま】今日の出来事箇条書き

・後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました( ´θ`)また遊びに行くね〜 ・オンガクジェネレーションを録画で見る。西川ちゃんの歌声で「Only you」や「Pray」を聞く日が来るとはねぇ(しみじみ)。 ・ここ最近、鼻水がひどくてひどくて。しかし、鼻炎の薬は目や喉が…

【オムツ注意】今日の出来事箇条書かかない

今日も引き続き、なおぽん宅です(・∀・)ノ みんなでお買い物に行ったり、ゲームしたり、ニコ動見たり、楽しく過ごしましたよっと。お昼は(小麦粉だらけの)グラコロを食べました(^ω^) マコさんもさんざん抱っこしましたぞ。赤ん坊は癒されますねぇ(*´▽`*)ウ●…

【休息】今日の出来事箇条書き

・今日の雨もよく降りました( ´θ`)どうも、ゴゾーさんです。皆様大丈夫でしたか? ・今日はなおぽん宅にて、お泊まり会です。マコさんのキック力が強くなってて若干ツラいです(苦笑)。ただ、声を出してキャッキャ笑うようになったのは楽しいです(*´▽`*) ・…

【のんべえ】今日の出来事箇条書き

・私、3316日連続ではてなダイアリーを書き続けているそうです。さすがにもう褒めてもらってもいいんじゃないかと。どうも、ゴゾーさんです。 ・今日の「西川貴教のイエノミ!!」は、ズッキーナこと水樹奈々様がゲストでした。とにかくひどかったですwww声…

【待機】今日の出来事箇条書き

・西川ちゃんのスタジオパーク、収録のみになっちゃって残念でしたね( ´θ`)放送の日を静かに待ちましょう。 てか録画予約放置してたら国会中継が録画されてましたよ← ・東京って、田舎だろうが離島だろうが訛らないんですね。当たり前なんだろうけど、聞い…

【叙情】今日の出来事箇条書き

・森田一義アワー「笑っていいとも!」が来年三月を以て終了との報せ。正直残念ではありますが、タモリさんももう定年過ぎてますし、そろそろゆっくり仕事した方がいいのかなぁと思わなくもないです(´・ω・`) タモリ倶楽部やMステは続けるみたいなので、今…

革命的フラゲ\(^o^)/

水樹奈々×T.M.Revolution「革命デュアリズム」をアニメイトまでお迎えに行ってきました(・∀・)ノ 買ったのはタイプA。DVD付きCDというより、CDつきDVDって感じですわ( ̄▽ ̄;)だってシングル曲+テレビバージョンのCDと、PVからCM全種類からヴヴヴOPから全部…

【チョコくれ】今日の出来事箇条書き

・私の話を聞いてください( ´θ`) 前述通り、ガルボミニ買いにスーパーへ行ったんですわ。そしたらノーマルは売り切れで、イチゴ味だけ残ってて。良かった良かったと思いながら買いましたさ。食べましたさ。 応募券…ついてなかったね…_| ̄|...(((○ 応募券の…

【甘い】今日の出来事箇条書き

・母上とお買い物に行きました( ´θ`)どうも、ちょっと回復したゴゾーさんです。 ・で、お買い物でたまったま目にしたチラシがこれですよ。ガルボミニを食べて夏目友人帳グッズ当てよう!的なキャンペーン。あまり目方を増やせないのがつらいですが、何とか…

【ゴロゴロ】今日の出来事箇条書き

・貧血で死にかけていました。休みの日で良かった。どうもゴゾーさんです(´Д` )どなたかAB型の方はいませんかー ・結局、AAAの生放送も見れずじまい。まぁTSで見ますけどね。 ・今夜はおでんでした。が、私は未だに裸足で過ごしています。どうやら以前、冬仕…

【補給】今日の出来事箇条書き

・今日は会社の飲み会でした( ´θ`)お鍋がおいちかったです。 ・turboさんから会報ついた。ねんどろいど、二次受付があってるみたいですね。何体売るんだろう…。 ・舌炎がすごいですわ(´Д`)体調が悪いんですねわかります。 ・「アイラブコーヒー」プレイし…

【チョップ】今日の出来事箇条書き

・もう台風来なくていいって言ったじゃあん(´Д` )どうも、ゴゾーさんです。 ・今日は黒バス二期をようやく鑑賞。きーやんの声が心なしか若い。 そういえば、ZIPの黒バス特集は台風の影響で潰れたみたいですね(´・_・`) ・教訓:お腹が空くと落ち込みやすい。い…

【あとのまつり】今日の出来事箇条書き

・道端に洗濯機のホースが転がっていました。どこからきたの( ´θ`)もう今年は台風来なくていいです。どうも、ゴゾーさんです。 ・DearBoy祭、ライブビューイング当たりました\(^o^)/劇場はキャナルシティです♪あとは見やすい座席だといいな(・∀・)Glow My…

【感じ取るもの】今日の出来事箇条書き

・風が街によくないものを運んできたようです( ´θ`)福岡も台風の影響で強風となっております。よその家からタキロンが飛んできました。バリバリバリッて(苦笑) ・明日のZIP!にて黒バス特集(メモ)。 ・商店街を歩いていると、どこからともなく神谷浩史の歌声…

やなせたかし先生逝去

言わずと知れた「アンパンマン」の作者、やなせたかし先生がお亡くなりになられました。94歳の大往生。 私が子供の頃には、すでにアンパンマンの絵本が発行されていました。アニメ化されたのは小学校高学年ぐらいだったので、じっくりと見たのは姪っ子が生ま…

AAA TOUR 2013-Eighth Wonder- 福岡国際センター

AAA

本日の福岡市内ですが、 Zepp Fukuoka:中川翔子 マリンメッセ福岡:ももいろクローバーZ 福岡サンパレス:℃-ute 福岡国際センター:AAA …というライブ予定でした( ̄▽ ̄;)Zeppはまだ離れているからいいのですが、他三つは同じ場所に密集しているため、会場付…

【おどっちゃうんだ】今日の出来事箇条書き

・今日のキョウリュウジャーに、かもなみこと岩崎名美が出演していたそうで。私が起きたときには既にEDのダンスだったんですよぅ( ´θ`)以前のけんいちくんひろしくん事件といい、早起きは三文の得ですな。 ・髪を切ってきました(・∀・)サパーリ 美容師「髪…

今日の出来事箇条書き?

えー、今日は、おうちにひたすら籠って、お勉強やゲームしかしてません(; ̄O ̄) 強いて書くなら、先日買った「自助論」を読み進めました。流石に155年前に書かれた自己啓発本なので、文体が優しくありません。耳の痛い言葉ばかりです(~_~;)気合が欲しい方…

【突然に】今日の出来事箇条書き

・久々にiPod touchからの更新です。フリック入力も少しはマシになったかしら( ´θ`) ・やっぱり、自分が知ってる風景が真っ黒焦げになるってのはショッキングですね。今日も見に行こうと思えば見に行けたんですが、流石に怖くなってやめておきました。犠牲…

イエノミ!!四代目アシスタントは初音ミク?

今日はたまたま早めにイエノミに入室しましたところ、番組が始まる10分くらい前から突如「アシスタント引継式」が始まりました(笑)。 出てきたのは、三代目アシスタントのかもなみ!改めてお別れのご挨拶をし、そこへ四代目アシスタントが登場!しかしボカシ…

本日のお買い物

ずっと小さい財布が欲しい欲しいと思っていたところ、withの付録にフォリフォリのミニ財布が付いていると知り、買っちゃいました(・∀・) 色はピンクベージュかな?ふんわりした色です。中はショッキングピンクになっております。佐々木希ちゃんがデザインし…

本日のお買い物

ちまたで噂の自助論(・∀・)かなり大昔の自己啓発本だそうです。自助論 (知的生きかた文庫)作者: Sスマイルズ出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2012/08/16メディア: Kindle版購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログを見る

一人カラオケ大会

てなわけで、公約通りカラオケに来ましたよっと(・∀・)ノちなみにレディースデーだ! 平日昼間だと結構ヒトカラのお客さん多いんですね(・ω・)エレベーターに乗ろうとしたら、おばさまが一人で乗り込んできたよ。いいご趣味ですね♪ 以下、誰得なセットリスト…

三分間で診療しな

今回、ガチで三分診療でした。でも今日はそれでいいんです。だって検査結果を聞きに来ただけなんだから。 先日行った細胞診の結果、良性でした\(^o^)/ 最初ですね、診察室のモニター上部の「悪性腫瘍の疑い」という文字が目に飛び込んできて「ファッ!?」…

お財布の話をしよう

長くなりそうなので単独記事で。「有名人のお財布を見せてもらう」番組に憲法学の竹田恒泰先生が出てました(・∀・)知らないブランドだけど、和柄のきれいなお財布でした。 しかし、中身は…200万円!?Σ( ̄□ ̄;) ちなみにお財布のお値段は18900円。先生にして…

【風が】今日の出来事箇条書き【街によくないものを】

・私は今、洗濯機の脱水の中に放り込まれたかのような風の渦にうち震えています(´Д`)つまり台風なう。 ・台風時の禁止事項おさらい。 T.M.Revolutionごっこ、文学少女ごっこ、浪川大輔ROOTERSごっこ、ワルプルギスの夜ごっこ、Free!無人島ごっこ ・ハモネプ…