流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【白と黒】今日の出来事箇条書き

・来年1月のプリンスアイスワールド2016再公演こと熊本公演、ゲストに森高千里が決まりました(・∀・)熊本出身ですもんね♪どんなコラボになるんだろう? ・昨夜はちょっとだけエキシビションをリアタイしました。ミーシャの衣装が相変わらず派手でしたw 日本…

【希望と遺産】今日の出来事箇条書き

・今日は久しぶりに針仕事( ´θ`)お洋服の飾りをつけなおしてました。 ・さて、世間はハロウィンで浮かれていますが、たまたま発見してしまったイベント。それは「地味ハロウィン」! とにかく仮装のテーマが地味!「残業で帰れないプログラマー」「ANAの整…

【おかえりなさい】今日の出来事箇条書き

・とてもいい天気の本日。しかし朝から鼻水がひどい。どうにも季節の変わり目はいかんですなぁ(´д`)仕方がないので鼻炎の薬を少なめに服んでいます。アネトンいいですよ、のどが乾きにくいです。【指定第2類医薬品】アネトンアルメディ鼻炎錠 90錠出版社/メ…

【輝く笑顔に】今日の出来事箇条書き

・ええと、今日いきなりWiMAX2に全く繋がらなくなりました。WX表示しかならないです(;´∀`)しかもスマホからWiMAXに全然繋がらない…速度制限かな…。仕方なくLTEでやってますが、もしかして11/1に通信量リセットされないと元に戻らないのかな?明日のライス…

【前夜】今日の出来事箇条書き

・駅前に田村淳がいましたΣ(゜_ゝ゜)びっくりした。街角でインタビュー?みたいなのやってたらしい。ところでお子さん生まれたそうで。おめでとうございます。 ・ユーリ!!!4話。ついにアサイン発表です。TOP6の絵がものすごく見覚えありますwそして勇利のプ…

【お勉強】今日の出来事箇条書き

・お昼はコンビニでオムライスを買ったのだけれど、店員のお姉さんがお箸を入れてくれたんだぜ…( ´θ`)どうも、ゴゾーさんです。オムライスはおいしかったです。 ・昨日買った黒いグロスを早速試してみました!実際塗ってみると、黒というより紫に近い…?? …

【手始め】今日の出来事箇条書き

・噂の黒いグロスとやらを買ってみました( ̄▽ ̄)いろんなメーカーから出てるらしいですが、お試しということでキャンメイクのを購入。 ・スケアメの録画を焼きつつ、「逃げ恥」を途中から見ました。やー、なかなか面白いですね。ガッキーかわいい。浸透力半…

【ふなっしー】今日の出来事箇条書き

・スケアメ男子FSは日本時間で昨日深夜というか本日早朝というか( ̄▽ ̄;)頑張って後半Gから起きて観ました。 昌磨、ノーミスとは行きませんでしたが堂々の優勝。2位はジェイソン!4Tを実装しての素晴らしい演技でした!(≧▽≦)3位はこちらも地元のリッポン。い…

【掴み取れ】今日の出来事箇条書き

・今日は3時起きでした( ´θ`)途中意識朦朧としながらライスト観戦。 スケアメ男子SP。全体的にどうにもジャンプがお散歩している印象。特に顕著だったのがボーヤン。ジャンプで転倒二回、ステップアウト一回。どうにも彼らしくない。6練でどこか痛めた??…

【シカゴ】今日の出来事箇条書き

・GPSスケアメ、始まりました! 朝から女子SPをライスト観戦。真央ちゃんはブラックなリチュアルダンス。3Fが少し刺さりましたが、さすがのかっこいい演技。コンボのセカンドがとてもスピーディー。 佳菜子はジャンプ二つ刺さっちゃったかな?プログラム自体…

【進め!】今日の出来事箇条書き

・鳥取の地震に驚きつつも、三徳山の投入堂が無事であるとの知らせに少し安堵。早く収まりますように…。 ・プリンスアイスワールド追加公演が決まりました!来年の1/21〜22、場所は熊本です!(゜∀゜) 「来年はPIWを熊本でやって欲しいなぁ」という夢が叶って…

【未来への展望】今日の出来事箇条書き

・テレ東フィギュアスケートアカウントに、CaOIでの集合写真が追加されました(*´▽`*) まっちー、隅っこですが例によってかっこつけて写ってますwあと、なぜか髪がカールしてる??聖子ちゃんのときはストレートヘアだったのに?なぜ?w BS完全版放送は11…

【仰天】今日の出来事箇条書き

・べっぴんさんに!松下優也が出ている! という事実を今朝知りました(^_^;)もともとは歌手として気に入ってて曲聞いてたんですが、これは一般の皆様(?)に知られるチャンスかな…? ・仕事帰り、軽い気持ちでアニメイトへ。ユーリのグッズ何か売ってるのかな…

【過ぎ去りし日々を思う】今日の出来事箇条書き

・お洋服を探しにうろついたものの、いまいち気に入ったものがなくて収穫もなく帰ってきたのでした。で、帰ってきたら通販のお値引きハガキが届いてました。これは買えということかな? ・最近スケヲタの間で「ジャンプの種類見分けられます?」みたいな話題…

【悲喜交々】今日の出来事箇条書き

・今週末からGPS開幕ですが、ここでスケアメ出場予定だったデニス殿下と、リプ子のWD(棄権)が発表されました_| ̄|○ デニス殿下はフィンランディア杯も棄権でしたが同じ理由なのかは定かではありませんが。リプ子は古傷の悪化とのことです(露スケ連発表)。 …

【ヒラリー】今日の出来事箇条書き

・今日はあまりお天気良くなく。OPPは治ったものの、貧血でぐったりしながら一日過ごしました。 来週からスケアメ始まるからとりあえずHDDは整理しました( ̄▽ ̄;)もうそんな季節よ…。 ・19時からAbemaTVで「フィギュアベマ」と称し、織田くん司会のもと、ゲ…

【星に願いを】今日の出来事箇条書き

・貧血に加えてOPPでかなり弱っております( ´θ`)とにかく水分が足りない…。 ・またもや歯の被せものが取れたので、再び歯医者へ。被せたあとにチュイーンって接着剤を削ったり表面を整えてたりしてたんですけど、その最中に削る機械の頭の部分が口の中で外…

【桃の夢】今日の出来事箇条書き

・本日、日本の現役フィギュアスケート選手ではおそらく最年長で唯一の昭和生まれ、アイスダンスの平井絵己選手のお誕生日です!おめでとうございます!\(^o^)/ マリオンと共に、これからも素敵な演技を楽しみにしています(^^) ・羽生結弦出演の「バスクリ…

【しょぼんぬ】今日の出来事箇条書き

・ボブ・ディランがノーベル文学賞…だと…? どうも、ゴゾーさんです( ´θ`)ノ ・昼休み。すぐそばに座っていた同僚(厳密には前の部署のだが)の話が聞こえてくる。芸能人の息子の顔が残念だの、誰それの離婚話だの、そういう下世話な話のあとに、μ'sとラブラ…

【秋の調べ】今日の出来事箇条書き

・ようやく鼻炎薬を買ったので、平穏な日々を暮らせそうです( ´θ`)季節の変わり目はズルズルします。アネトンの鼻炎薬だとのど渇きにくいんでオヌヌメです。 最近は厳しいのか、ドラッグストアで買うときにレジで質問されたり注意事項があったり。【指定第2…

【一つ私にくださいな】今日の出来事箇条書き

・火曜日から飲酒( ´θ`)どうもゴゾーさんです。 仕事帰りに博多阪急に寄ったら、サテライトスタジオからめっちゃ黄色い声が飛んでるんですよ。誰か男性アイドルグループでも来てるのかな?と思い、終了後に解散するお客さんたちのうちわをチラ見したのです…

【クイズです】今日の出来事箇条書き

・連休三日目。さすがに出かけました(^_^;)あっつい中、ショッピングモールに行ったり、ホムセンに行ったり。とにかく人が多かったです。 あと、インストアライブをたまたま見掛けたのですが、その方の新曲が「ひまわり」でした。ふふ。 ・近畿ブロック大会…

【人間賛歌】今日の出来事箇条書き

・昨日の大雨とは打って変わって、とてもいいお天気(・∀・)お洗濯がはかどりました。家族がいなかったから居間で堂々とテレビ見ちゃうもんね! 録画も消化。文豪ストレイドックス、うたプリなど。秋アニメ忙しいです。 ・ジャパンオープン2016完全版がついに…

【ネイサン事件です】今日の出来事箇条書き

・三連休初日。お片付けにお掃除に、黙々と徳を積む作業でした( ´θ`) お昼を作るときに指をやけどしましたが、美味しいお菓子を頂いたのでドローです。 ・漫勉最終回、浦沢直樹先生の作業がとにかく速い。描き慣れ感ハンパ無い(当たり前だけど言わずにいら…

【スマイル】今日の出来事箇条書き

・本日、銀歯入りました( ´θ`)ご心配をおかけしました。ついでに小さい虫歯も削って埋めてきました。一日で済みました。 ・中原淳一のオフィシャルショップの通販で、ひまわりTシャツを注文。思ったより高くなくてよかった。早く届かないかな♪ ・世間はフィ…

【ヒストリーメイカー】今日の出来事箇条書き

・台風一過。月曜も有休使ってるのでいよいよ曜日感覚が分からなくなりそうです( ´θ`)あ、銀歯は明日はまることになりました。 ・アニメイトにて、ユーリ!!!on ICEのバナーを貰ってきました。ピチットの絵柄でしたよん。店員さんが後ろでゴソゴソ選んでるの…

【開店休業】今日の出来事箇条書き

・朝から打ち付ける雨で目が覚める。そう、台風18号である。いやー、ちょっと怖かったですね( ´θ`)お昼過ぎにはどうにかやみました。 ・ユーリ!!!on ICE、ニコ生&ニコ動での配信が決まりました(゜∀゜)プレミアム会員で良かったー! テレ朝ではいよいよ今夜…

【緊急事態】今日の出来事箇条書き

・台風が非常に強い性欲を保ったまま接近しております( ´θ`)あ、強い勢力ですね。失礼しました。 というわけで明日は自宅待機となりました。 あと、非常に困っているのが、銀歯が取れちゃったということです。明日、いや明後日歯医者に行くしかないのか…。 …

【宣伝】九州の方に見て欲しい、ユーリ!!!on ICE

いよいよ5日にアニメ「ユーリ!!!on ICE」、放送になります。私は先行上映会で既に一話を見ているのですが、特に九州の皆様には見ていただきたいと思います(細かいネタがいろいろね)。 5日がテレ朝、7日がサガテレビ、9日がBS朝日、11日が長崎文化放送となっ…

【ひまわりの約束】今日の出来事箇条書き

・今日は休業。完全にお休みしてのんびりしてました。そして、とても暑い日でした。台風がまた接近しているとのことで、しかもかなり大型とのことで(^-^; ・消臭力新CMがオンエアされました!なんとも不思議な映像です( ̄▽ ̄;) ポスタープレゼントをやってい…