流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【天神様】今日の放電箇条書き

・キキララカフェに行って来ました!平日に行くしかない、と思い立ちまして、案の定すんなり入店できました。 も〜かわいいのなんの(≧▽≦)キキララのツリーに、ランチョンマットに、かわいい特別メニューの数々! 私が頼んだのはミニハンバーガーとポテトのセ…

漫画家の水木しげる先生が死去

幼少の頃から「ゲゲゲの鬼太郎」や「悪魔くん」を通じて、妖怪の妖しさ、恐ろしさ、楽しさに親しむことが出来たのは、水木先生のお陰です。ありがとうございました。 93歳の大往生でした。謹んでご冥福をお祈りいたします。 きっと先生はあの世でも楽しんで…

病院行ってきました

今回からちょっと小さい病院に転院です( ´θ`)とはいえ、入院もできるような大きめの病院だったんですけどね。 とにかく綺麗なところでした。ただ、検査の痛さは一緒ですね。一回目ということで、久しぶりにマンモを二方向から撮られまして、乳をぺちゃんこ…

【スイッチバック】今日の出来事箇条書き

・美容院で髪をバッサリやりました!\(^o^)/横の髪に関しては、一年近くも伸ばしっぱなしだったのでした。ほぼ一年前の長さになりましたとさ☆寒い☆ そして明日は病院なので、ノンアル買いました。いや、何となく呑みにくいじゃないですか( ̄▽ ̄;) ・タモリ…

【そのとき歴史が動いた】NHK杯二日目〜

事実はいつも、我々の予想の斜め上を行くのだ。というわけで、今日は昼間からテレビに張り付いて、アイスダンスSD、ペアFS、男子FS、女子FSと見ました。こんだけ一日にたくさん試合を見ることもなかなかありませんね(・∀・)♪ アイスダンスには日本から哉中ク…

【星空をちりばめて】今日の出来事箇条書き

・あまりの寒さに二日連続で寝不足。たまりかねて冬のオフトゥン出しました!おかげであったかいです\(^o^)/ ・NHK杯余談。会場で先行発売されたWFS71号、CaOIの記事のまっちーが素晴らしいそうです!(セクシーな方向で)一般発売が楽しみ! (※WFS…ワールド…

【阿修羅降臨】NHK杯男子女子SP

今日からNHK杯!日本時間だから時差ないよ!忙しいよ!(笑)ペアSPは早い時間なので見れず。男子SPは途中から見まして。うちに帰りながらワンセグで(^_^;) しかし、人間て本当にビックリすると「ぎゃあ」とかしか言えないのね。羽生結弦、バラ1にてついに自…

【凍えそうな季節に君は】今日の出来事箇条書き

・ひさしぶりに寒さのあまりに鼻を垂らしております( ´θ`)ブーツ解禁です。 お部屋が東伏見レベルの気温なんだよ…(スケヲタ向けの説明) ・西川ちゃんは出ないかと思ってたけど、奈々様も出ないとは思ってなかったYO! というわけで、紅白歌合戦の出場者が発…

【プシュ】今日の出来事箇条書き

・プレミアムモルツ、いただきます(^ω^) 昨日のあれ、700RT超えました!でもさすがに頭打ちかなー。 iPod touchで撮影したら、カメラがバーンシュタインの顔認識しましたw ・いよいよ明後日からNHK杯@長野ですよ!海外選手たちも続々と来日されてます( ´θ…

【ギリギリでいつも】今日の出来事箇条書き

・声優アワード投票始まってます!11月30日までですってよ奥様! http://www.seiyuawards.jp/ ・最近の流行に乗って、先日助けていただいたシリーズで軽い気持ちでツイートをしたら、丸一日で500RT超えました…ねぇ…。 数日前に別のツイートでも300RT超えたば…

【いい兄さん】今日の出来事箇条書き

・母上とともに、久しぶりにユニクロ通販を申し込み(・∀・)え、こないだ買いに行っただろって?← ・今日も今日とてたまったアヌメやフィギュアの録画を消費し、ダビングする作業に追われました。今週末はNHK杯ですよー! ・本日、全日本ジュニア選手権FS!夕…

【ク、クエエーッ】今日の出来事箇条書き

・本日未明()にGPSロステレコム女子FSを見ました。表彰台はロシア娘が独占( ̄▽ ̄;)いや、これはある意味もうどうしようもないというか…。 優香ちゃんも理華ちゃんもルッツがどっか家出してしまったようで、それが気がかりです。全日本までに戻ってきますよう…

ホークス優勝パレード

に行ってきました。しかもチャリで来た( ´θ`)ノ 天神周辺はさすがに人が多いだろうと思い、パレード終了地点あたりを選んだのですが、それでも人が多かったです。 前の人の手が完全にカブりました( ̄▽ ̄;)孫さんが乗ってたはず…。 内川が撮れました。反対側…

【足が棒】今日の出来事箇条書き

・今日は徒歩で遠出してお買い物へ。ユニクロでぬくそうなボトムを買えました(^ω^)それと、比較的近いスーパーにギャバチョコを発見したので嬉しかったです。 ・空耳アワーでジャンパーが出る瞬間を見てしまった。というわけで、ついこないだの録画見返して…

GPSロステレコム女子SP・男子FS

女子SP。ロシアだけあった地元選手の出場も多く、本当に激戦でした。いい演技しても上位に行けないのがほんとキツい。 理華ちゃん6位なんですけど、一回刺さったぐらいであとはあまり問題もなさそうでした。 優香ちゃんはルッツ抜けが惜しかったです。他の部…

【老いてきたので】今日の出来事箇条書き

・タイトルはPIWの時のインタビューの小塚くんの言葉。今日からGPSロステレコム。場所はモスクワです。 これを書いている今、男子SPやってます。小塚くんの演技も終わりました。衣装がまさかの何ッツアイ仕様!そして皆さんリンクにウマを投げ込みすぎwww…

【年中行事】今日の出来事箇条書き

・何と、NHK Eテレにてラブライブ!再放送決定とのこと( ̄▽ ̄;)夕方4時とか小さなラブライバー増やす気まんまんですやん…。 ・一ヶ月ぶりのイエノミ、ゲストはグッドモーニングアメリカさん\(^o^)/てか、たなしんさんがどう見ても半裸の土屋礼央なんですけ…

【年末スイスおじさん】今日の出来事箇条書き

・美容院に行こうかどうしようか迷いつつ、セルフで前髪を切りました( ´θ`)はーさっぱり。ゴゾーさん器用ねぇ。 ・ノラガミARAGOTOを徐々に消化していってます。おちゃらけてる裏に漂う不安感。人でないのに現世にとどまりつづけるという意味。 ・先日のス…

【三昧】今日の出来事箇条書き

・雨である。 ・エリックボンパール杯中止の件、火曜日(たぶん現地時間)に具体的な結論が出る模様。選手にとっていい方向に行くといいねぇ。 ・今週末はGPSロステレコム!日本からは小塚くん、理華ちゃん、優香ちゃん、利緒菜ちゃんがエントリー。ロシアに向…

【おかえり】今日の出来事箇条書き

・今日は有休という名の引きこもり…の予定だったんですが、iPodのコネクタが割れまして、急遽買ってきました( ̄▽ ̄;)もうずーっと使ってるからね。 月曜昼間の家電店はガラガラです…。 ・TEBに派遣されていたフィギュアスケート日本選手団が帰国しました。ダ…

【星の王子様】福岡県民体育大会

福岡県民体育大会にフィギュアスケート部門がある、ということで、試験終わりに見に行きました。場所は三月にも行った、例の塩素くさい福岡県立総合プールです(笑)。 インターハイ予選、ジュニア男子女子、選手権男子女子と見ました。 女子シングルの試合は…

フランス語検定試験を受けました

フランス語検定三級を受験しました。昨日の今日で心穏やかに、とは言えませんでしたが、一番後ろの席だったのはまだ緊張が少なくて良かったかもしれません。 とはいえ、かねてからの準備不足は否めず。独学の限界も少し感じつつ。今日のところはまだ答え合わ…

【パリの散歩道】今日の出来事箇条書き

・今日は妹一家に弟一家もやってきて、非常ににぎやかな一日でした。 たっくんはより一層大きく成長していて、握力も強かったです。そしてマコさんも、色々と喋るようになっていました。 昼間はナルやアリさんに文字を教えたりして過ごしました。 ・今朝は鹿…

TEBそして中止

日本時間で昨夜から、GPSエリックボンパール杯が始まりました。 日本人選手では、女子SP4位に佳菜子、9位に遥ちゃん。 男子SP1位に昌磨、3位にダイスでした。 そしてそれから数時間後、パリ市街地で大規模なテロ事件が起こりました。これを受けて、今日のFS…

【蒼い星】今日の出来事箇条書き

・ギャバチョコレートを食べて、明けて今日。謎の爽やかさとともに起きました( ´θ`)なんだこれは…。 でも本格的に体力回復したのとはまた違うのね。そうなのね。 ・コウノドリ見てて思うのは、「親に問題があるから、子供もろとも不幸になれ」という考え方…

【求道】今日の出来事箇条書き

・噂のギャバチョコレートを購入。なんとなくですけど、落ち着きます( ̄〜 ̄)mgmg 今日もまた気分が悪かったです。休むときは休まなきゃねえ。 ・昨日書いてた丸の内のスケートリンク、今日オープンセレモニーがあったそうなんですが、上がってくるお写真に…

【コツコツと】今日の出来事箇条書き

・病気療養中だったINSPi奥村くんが、このたび新曲のレコーディングを行ったそうで(*´▽`*)お元気そうで何よりです!楽しみにしてまーす♪ http://inspi.cc/info_release.php#r16 ・今日はポッキー&プリッツの日。というわけでクラッシュポッキーとプリッツ…

【雑に】今日の出来事箇条書き

・期間限定のエヴァストアに行ってきました(・∀・) 限定商品だらけで目移りする!使徒マスコットかわいい!というわけで決められずに、何も買わずに帰りました(苦笑)。次こそ何か買おう。てか何日までやってるんだ。 ・この時期、スケヲタは録画の編集とダビ…

【17歳】今日の出来事箇条書き

・今日は体調悪かったのでずっと帰りたかったです_| ̄|○あれだね、きっと低気圧のせいだね。 余談ですが、筋肉少ない人は低気圧で具合悪くなりやすいんだそうです。鍛えなきゃね。 ・消臭力新CMが見たいと思ってサイトを開こうとしてるのですが、夜でも全然…

【うどん】今日の出来事箇条書き

・今日は福岡マラソンが開催されました。中継番組を見ていましたが、いかんせんガチの競技大会ではなく市民のためのマラソン大会なせいか、ランナーあんまり一生懸命映さないんですわ( ̄▽ ̄;)名産紹介やら応援団紹介やら。思ってたんと違う← ランナーのため…