流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29【昭和の日】今日の出来事

雨風の吹き荒れる中、キャナルシティまでお買い物に行きました。いやー、人が多かったっ!(;´∀`) 何はともあれ、それなりに欲しいものが買えたので良かったです。ランチには能古うどんを頂きました。

4/28【みそ】今日の出来事

ゴールデンウイーク二日目。今日は完全に引きこもって、ニコニコ超会議を見ていました。令和おじさんこと菅官房長官来られてましたね( ̄▽ ̄) また、昨夜から急激に寒くなったこともあり、体調をやや崩しましたね。早く暖かくならないかなぁ。

プリンスアイスワールド2019横浜

町田樹のいない季節のPIWが始まった。そして、BRAND NEW STORYのPIWが始まった。皆さんのレポートを読みつつ、全容を楽しみにしているところです。

ゴールデンお買い物

GW初日、珍しく妹と二人だけでお買い物へ。バーゲンでハッスルしたあと、ランチはスープストックへ。妹は初めて行ったみたいだけど、美味しかったそうなので良かった良かった( ̄▽ ̄) 私は辛くないキーマカレーを頼んだのですが、ほんとに辛くなくてあっとい…

4/26【鼓動】今日の出来事箇条書き

・QuizKnockがクイズマジックアカデミーの新しいバージョンやってる━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかもしかも、アプリ版も新しく出るらしい、との情報を得て小躍りしております♪(現在配信中のものは5月末で終了なので) https://youtu.be/3LKGjdq11_Y ・再び無印に行っ…

4/25【特強野郎Aチーム】今日の出来事箇条書き

・日本スケート連盟の強化選手一覧が更新されました! 特筆すべきは、デーさんが特強に復活、細田さんが初の強化A、でしょうか。とはいえ、これはまだ現時点での暫定の並びなので、シーズン途中で上がったりも全然ありますからね。草ちゃんはもしかしたらAに…

4/24【掌】今日の出来事箇条書き

・リニューアルした無印良品@博多アミュエストにいってきました(「・ω・)「ちょうど無印良品週間だったのでお買い物もしてきましたよ。いつの間にかハイカットスニーカーなんてものもあるんですねえ。私の足でもちゃんと入りましたよ。 無印のあぶらとり紙がお…

4/23【散り散りと】今日の出来事箇条書き

・貧血腹痛MAXの中、仕事をしました_(:3」∠)_途中でロキソニンをキメました。さすがに効くわぁ。 ・VRスケーターシリーズ、無良くんの次は森望くん??続報求む! 他にもいろんな方で見てみたいですね( ̄▽ ̄) ・デイリーポータルZの国旗特集が面白かったので…

4/22【急転直下】今日の出来事箇条書き

・またもや衝撃のご報告が降ってきました。RAG FAIRおっくんこと奥村政佳、なんと政界進出を宣言いたしました!!そしてRAG FAIR脱退です!!ええええええええ(゚д゚) 寝耳に水すぎて未だに混乱してますが、そういえばこの人、行動力だけはピカイチだったわね…

4/21【でくのぼう】今日の出来事箇条書き

・感情の起伏が激しいですが元気です。いや、ド貧血だからそこまで元気じゃないのか_(:3」∠)_ ・今日は引きこもって、録画の整理をしたり、溜まったアニメを消化したりしてました。ようやくFriends+の草ちゃん回やキンプリ0話も見れました。 ・《5月に東京で…

4/20【プープー】今日の出来事箇条書き

・本日、仙台にて羽生結弦記念モニュメント除幕式。地元に2つも記念碑を建てられる人もなかなかいないわけで。参加者に配られた配布物がちょっと羨ましかったり( ̄▽ ̄)本当におめでとう。いつか仙台に行ってみたいなぁ。 ・妹宅へ遊びに行きまして、新たな家…

4/19【酔っ払い】今日の出来事箇条書き

・冬の間はほぼ毎日玄米茶を飲んでいたのですが、今日からルイボスティーに変わりました。春ですねぇ( ̄▽ ̄) ・菊正宗化粧水、ついに使い切りました!!朝のみの使用で、二年と二ヶ月足らずかかりました(;´∀`)長かったねーwww そしてまた新しい菊正宗化粧…

4/18【オーキャナダ】今日の出来事箇条書き

・東京に行くときのお土産なにがいいかなあ?と思い、お土産屋さんを周回してきましたけど、まーー迷いますね(;´∀`)毎回悩ませてますw ちなみにひよこはメイプル味が出てます。キャナダ風味です。 ・カルディで買った塩レモンおかきがとても美味しかったで…

4/17【尻がもげる夢を見るか】今日の出来事箇条書き

・いろいろと迷った結果、東京からの帰りはいつもどおり飛行機になりました(;´∀`)まあ、はかた号はいつかの機会にね。 あと、個人的には長距離の船旅もやりたいんですよね。まずは大阪かな。 ・アニメ「僕たちは勉強ができない」鑑賞。本当にEDにQuizKnock…

4/16【ダムパリ】今日の出来事箇条書き

・映画「氷上の王、ジョン・カリー」ジャパンプレミア、行きます!\(^o^)/ チケットを取ってくれる予定だった妹が急用で駄目になりまして、何とか代わりに取ってくれるお仲間さんを探しました(;´∀`)その節はありがとうございました! 映画も、まっちー先…

4/15【ワイハ】今日の出来事箇条書き

・PIW札幌にネイサンINでございます。つまり、ふれあえます(・∀・) 私は昨日友の会メールで把握してましたが、かなり言いたくてウズウズしてましたw プル様親子も来られますし、とても豪華になりそうですね♪ https://gakuon.co.jp/piwsapporo/ ・漫画「博多…

4/14【カーモンベイビー】今日の出来事箇条書き

本日は母上とともに、国別対抗戦エキシビションを観てまいりました!あいにくのお天気でしたが、それを吹き飛ばす熱気でしたね( ̄▽ ̄) 特筆すべきは、チーム日本のだんご3兄弟!lemonはまだ予測できましたが、これはこれでフィギュアに合うのかもなぁとw そ…

西川貴教ファーストツアー

チャリで来た(・∀・)というわけで、西川貴教ファーストツアー「SINGlarlty」初日Zepp Fukuoka公演に行って来ましたよ♪ 私的には、Zeppがリニューアルしての初めてのライブでした。 ネタバレは出来ませんが、相変わらずのCD以上の歌声と、さらにはカオスな構…

4/12【試される民】今日の出来事箇条書き

・なな何と、「VR無良崇人」発売です!!(@_@;) VRゴーグルで無良くんの滑りが体感できてしまうというのです!しかも疑似デートまであるとか!無良くんどこへ行くの!?w でももし推しが出したら買ってしまうだろうなあと思ったり。てかかなりお値段リーズ…

国別対抗戦@マリンメッセ一日目

国別だ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(紅だーのノリで) アイクリで取れたチケットは、なんとスタンドBの一列目!目の前に透明のアクリル板しかない!これはテレビ映るやつや!www 以下、箇条書きで感想 ・博多駅からのバス列がえぐい ・アクキーガチャではかおちゃんをゲッ…

4/10【カーニューマン】今日の出来事箇条書き

・ついにブラックホールの撮影に成功ですってよ奥様!わくわくが止まりませんね(*´ω`*) やっぱり宇宙はロマンです。 ・国別対抗戦エキシのチケットを発券してきました。スタンドBってどのくらい列があるのかなあ?しかも明日のチケットはアイクリだから直前…

4/9【二度来る】今日の出来事箇条書き

・映画「氷上の王、ジョン・カリー」ジャパンプレミアイベントが決まりました━━━━(゚∀゚)━━━━!! 壇上者は町田樹!そして宮本賢二先生! よりによってイベントもチケット発売日も平日ですが、チケット取らないことには何も始まらないので頑張ります(;´∀`) ・…

4/8【やりたい放題】今日の出来事箇条書き

・本日の衝撃的ニュース。海龍こと、須崎海羽&木原龍一ペアが解散するとのことです。龍一くんの怪我の状況が思わしくないのは気になっていましたが…(;_;) まずは龍一くんの怪我が一日も早く治ることを心より祈っております。お二人の前途が希望のあるものと…

4/7【春うらら】今日の出来事箇条書き

・まるで私のためにあるような服を買いました( ̄▽ ̄)ちょうどカジュアルワンピが欲しかったのです♪ ・初めてドライブイン鳥で食べてきましたよ。鶏!鶏!鶏!トリプル鶏!でした(笑)。唐揚げにかしわご飯に鶏肉のスープ…。 また食べに行きまぁす。 ・友野く…

4/6【白くなれ】今日の出来事箇条書き

・私、ついに白髪染めデビューしました(;´∀`)今まで普通のヘアカラーでごまかしごまかしやってきましたが、さすがに限界です(苦笑)。いい感じにロゼブラウンに染まったので、国別やライブには赤い頭で行きます。 あと、最近は白髪が少し出始めた人向けのカ…

4/5【今日はシシャモ】今日の出来事箇条書き

・疲れた〜_(:3」∠)_ ので、ベローチェのコーヒーゼリーを食べてきました。もしかして今年は初めて食べたかな。 ・国別対抗戦では、なんとマッカチンが滑るですって!?また、お花を持ったマッカチンぬいぐるみも発売になるそうです( ̄▽ ̄)いやー、間もなく…

4/4【桃色片想い】今日の出来事箇条書き

・ローソンの「バスチー」食べました! 言うなれば「チーズ風味の焼きプリン」かな。とても美味しかったです(^q^) ・テレ朝チャンネル「もう一度観たいあの演技」第9弾は振付師と曲にスポットを当てたものを募集!とのことです。はてさてどなたのどれにしま…

4/3【新参者】今日の出来事箇条書き

・飲酒のお供にフライドポテト6種のチーズ味( ̄▽ ̄)美味しかったです♪ファミマに売ってるよ ・4月からの新生東大王、新メンバーの候補が三人とな!19歳紀野紗良ちゃん、クイ研の林輝幸くん、そしてサブメンバーの砂川信哉くんです。この三人を半年かけてしぼ…

4/2【シマウマ】今日の出来事箇条書き

・本日、病院の日でした(‘θ`)ノ会計の事務員さんがおもいっきり研修なうでした。 そのあと用事があってF大のキャンパスの中を通ったんですけど、新入生のサークル勧誘が大量にいて、しかも新入生と間違えられました← いや、年取った新入生もいるかもしれん…

4/1【青いカレーライス】今日の出来事箇条書き

・11:30過ぎた頃、上司が白い紙にデカデカと「令和」と書いてバインダーに挟んだのを見せて回ってましたw官房長官ごっこw というわけで、新元号は「令和」です!令の選択が意外でしたが、「思ってたより良かった」というのが率直な感想です。何より、平成と…