流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30【煌き】今日の出来事箇条書き

・ユースオリンピック女子シングルにて、島田麻央様が金メダル、髙木謠ちゃんが銅メダルを獲得しました☆本当におめでとうございます(≧∀≦)ノノ このあとはチームイベントもありますが、フィギュアスケート競技は一区切りということで。試合結果をなかなかニュ…

1/29【いい肉】今日の出来事〜

・本日、お休みでした。靴を磨いたり、服の染み抜きをしたり(こぼした)、録画を消化したり、ひたすら引きこもりました。めちゃめちゃお天気良かったですね〜(^o^) ・劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』、三日間で興行収入10億円突破ですってよ奥様。も…

1/28【願い】今日の出来事〜

西川貴教 with t.komuro『FREEDOM』のシングルがようやく届きました☆彡 INVOKE、ignitedのシングルとともに記念撮影。 (INVOKEはアスラン版ジャケットです)(当時、キラ版とアスラン版のジャケットがそれぞれおまけでついてるのが売ってたのです) FREEDOM…

1/27【FREEDOM】今日の出来事箇条書き

・劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』観ましたー!( ;∀;)マジですごかった!!二十年待った甲斐がありました。 キラはキラすぎたし、アスランはアスランすぎたし、シンはシンすぎましたw お客さんは男性がやはり多かったですが(学生さんから年上のオ…

1/26【進め】今日の出来事ーー

劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』封切誠におめでとうございますm(_ _)m 待つこと幾星霜、ついにこの日がやってきましたね( ;∀;)そりゃあみんないい年の大人になりますよ。 今日観てきた方々の感想を見るに、期待して良さそうなので、明日が本当に楽…

1/25【なんでやねん】今日の出来事箇条書き

728

・AOKIでなにわちゃんのポスターを見てきました。通路が狭くて撮影がなかなか難しかったです(汗)。とはいえ、店内で7人のポスターを見るのは感無量ですね。 ちゃんとレディースのコーナーも見てきました。リボンのニットが可愛かったから買っちゃおうかな〜…

1/24【妹誕生祭】今日の出来事〜

・大寒波が予想された本日、雪がほとんど積もっておりませんでした〜_(:3」∠)_ズコー とはいえ、路面凍結を免れたのはよかったです。あと、内陸部はかなり積もったところもあったらしいので、地域差でしょう。 ・西川貴教のアー写がガンダムSEED FREEDOM仕様…

1/23【イタズラネコ】今日の出来事箇条書き

728

・PUIPUIモルカーが、CGアニメ映画になることが発表されました〜! 有名な監督さんらしいので、きっと面白いものになりそうですが、羊毛フェルトのアニメもそのうちえるの、かな?ひとまず楽しみに待ちたいと思います。 ・ドラマ「マルス−ゼロの革命−」第一…

1/22【マサラタウン】今日の出来事〜

今日は歯医者へ行きまして、遅い夕飯をとりました。カレーライスだったのですが、今日はなんとカレーライスの日だそうですね!無印のハンバーグカレーめちゃめちゃ美味しいですよ(^q^)だいぶ冷え込んできましたので、皆様くれぐれもお気をつけください。

1/21【遥か空響いてる】今日の出来事〜

・本日、姪っ子のお誕生日でーす!おめでとう\(^o^)/ プレゼントはすでにお渡し済みです。だんだん大きくなってくると、何渡すかも考えちゃいますね。間違いなく女子っぽいアイテムを渡しました( ・∀・) ・プリンスアイスワールド東京公演の生中継がありま…

1/20【ついたー】今日の出来事〜

本日は引きこもりデーでした。いつものように録画を整理したり、ネットに張り付いたり。 そうそう、JAXAの月面探査機SLIMのピンポイント着陸成功おめでとうございますm(_ _)m日本の探査機としては月面着陸は初の快挙だそうですね。

1/19【夢の国】今日の出来事〜

プリンスアイスワールド東京公演が始まりました〜。 こちらでダイジェストが見られます(^o^) https://youtu.be/WuY68bIAi_Q?si=aULv9LL7Ew42IPpz 21日にはテレ朝チャンネルで放送もあります。私が見に行った佐賀公演とどのくらい違うのかも楽しみであります…

1/18【すやすや】今日の出来事〜

「恋と深空」というゲームを始めました。絵と音楽がとにかく美麗。しかも主題歌サラ・ブライトマンですよ(゚∀゚) 新人ハンターになった主人公は、過去に敵に襲われて後遺症があるみたいです。イケメンは出てきますが、ふつーに戦闘しないと話が進まないっぽい…

1/17【いいな】今日の出来事〜

728

なにわ男子がAOKIのフレッシャーズのCMに決まりました〜!\(^o^)/やったー さっそくAOKIに行ってきましたが、まだセクゾのCMが店頭で流れていました(;´∀`)地方の壁…… また来ますう。AOKIはレディースもあるので、何かしらお買い物しましょうかね。以前コ…

1/16【ほな】今日の出来事〜

刀剣乱舞話をば。 本日から異去はじまりましたね〜。見た感じ、未定事件簿でいうところの異常クエストっぽいですね。 鳥羽はなかなか難易度高め。極LV60以上推奨とかなんとか。極でも弱めの刀剣連れてったらあっという間に中傷になりました_(:3」∠)_ 宝物の…

1/15【いちご】今日の出来事〜

728

・書き初めグランプリの「初心だね。」が、まさかのあの人でしたwwwwww騙されたwwwwww (ファミリークラブ見れる人は見てみてね) https://www.fc-member.johnnys-net.jp/collection/newyear2024/ ・刀剣乱舞話。 本日、審神者九周年となりましたー\(^o^)/…

1/14【はじめよう】今日の出来事箇条書き

728

・刀剣乱舞九周年おめでとうございます!(∩´∀`)∩ワーイ パン祭りのシールは福島光忠と交換しました!顕現時のスクショを撮れなかったのが痛恨のミス。 そしてそして、ようやく連戦隊で100000個集まりまして、後家兼光もゲットしましたー!間に合って本当に…

1/13【どばーん】今日の出来事〜

728

・刀剣乱舞九周年を記念しての生配信が行われまして、 『九大発表』……というか、それどころではない発表の数々がありました。 1.出陣先「異去」実装 今までとは明らかに異なる雰囲気の新しい出陣先でした。はてさて?2.新装備「宝物」実装 こちら、最初に装…

1/12【色づいてく】今日の出来事〜

・りゅちぇコスメの受注生産分が届きました〜! エテュセ様、大西流星様、ありがとうございます! 注文したのは手前のカラーパレットと、ティントルージュです(マスカラベースは以前買ったもの) 使うの勿体ないけど、いざというとき使います(^o^) なんだか…

1/11【善き日】今日の出来事箇条書き

・剛くん、夏菜子、ご結婚おめでとうございます〜〜!! まさに電撃発表。驚いたとともに、お二人の末永い幸せを心からお祝いします(^o^) 二人と親交のある貴教は、ぜひ分厚いご祝儀渡してくださいね♪ ・本日は町田トレインこと、西武鉄道さんの「52席の至福…

1/10【カメレオン】今日の出来事〜

・草ちゃんこと山本草太くん、24歳のお誕生日おめでとうございます(*´∀`*)年男ですね〜 これから四大陸選手権、滑走屋と続きますが、満足の行く演技ができますよう、心からお祈りします。どうかお体に気を付けて。 https://twitter.com/online_on_ice/statu…

1/9【ラッキーボーイ】今日の出来事箇条書き

・なにわ男子の赤色こと西畑大吾くん、お誕生日おめでとうございます!!ヽ(=´▽`=)ノ 頼れる大ちゃん、堺のKINGの大ちゃん、ココイチ大好きな大ちゃん、一人だけAB型の大ちゃん、ますますのご健勝とご活躍を心よりお祈りいたしますm(_ _)m 今日のなにわtubeは…

1/8【靄】今日の出来事〜

728

ポップアップストアさんから、なにわちゃんのうちわとましかくフォトが届きました。 ステッカーも入ってるぅ(^o^)ありがとうございます! 妹と共同購入なのでSnow Manも入ってます。

1/7【SAVAS】今日の出来事〜

重い腰を上げ、溜まった録画を整理しつつ、QuizKnockのすごろくパーティーの見納めをしたり、夜は格付けチェックを見たり、そんな一日でした。伊沢くんのドッキリは録画したので明日見ます(*´∀`*)ワクワク 昨日歩きすぎて足が筋肉痛です。うえーい

1/6【微笑みの爆弾】今日の出来事箇条書き

・福岡市博物館で開催中の「冨樫義博展」に行ってきました。 も〜懐かしすぎてウルウルきましたよ( ;∀;)生原稿やらネームやら先生方からのメッセージやら、胸いっぱいになりました。まさに青春の記憶。 冨樫作品を読み始めて30年余りになりますが、どれも…

1/5【北窓】今日の出来事〜

今週のお勤めが終わりました_(:3」∠)_疲れたな 帰りに初詣二社目してきました〜。おみくじは「吉」。待ち人は来るけど願い事は二つも追ったら駄目らしいです。なるほど。 今日からおっさんずラブも始まりましたが、いつの間にか時間過ぎてました\(^o^)/明…

1/4【atmosphere】今日の出来事〜

728

仕事始めでした。さすがに疲れました_(:3」∠)_貧血も相俟って、思うように動きませんでしたね。 初詣に行きそびれていたので帰りに寄ろうとしましたが、力尽きて帰ってしまいました。明日こそはどこかに寄りましょう。なにわちゃんたちが何やらインスタで年…

1/3【三が日】今日の出来事〜

今日はぽんぽんぺいんが酷くてほとんど動けませんでした_(:3」∠)_冬休み最終日にこんなに動かなくていいのかと思いつつ、休養にはなりました。 皆様もどうかご無理なさらず、自分のできることをやっていきましょう。Yahoo!基金へTポイントを寄附いたしました…

1/2【ハッスル】今日の出来事〜

天神に初売りに行ってきました。のらりくらりと行き、先に着いていた母上とランチをしまして、色々巡ってきました。行列がきつくて断念したものもありますが、そこそこゲットできましたとさ(^o^) レモネードも美味しかったです

1/1【ネ兄】元日の出来事箇条書き

・2024年明けましておめでとうございます!今年も当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m今年の抱負、というかやりたい事は、ふんわりとはしてますが『ちょっとずつ積み上げていく』でしょうか。いきなりじゃなくても、少しずつ前進したり上達していけたらい…