流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。はてなダイアリーからお引越ししてきました。

NHK杯スタート!

noriko552018-11-09

記念すべき四十回目のNHK杯。過去の懐かしの映像もあり、貴重なものを録画できました( ̄▽ ̄)日曜日にはレジェンドオンアイスもありますよ。
そしてペアでは川口悠子さんが初解説でした!FSも楽しみにしてます♪ペアには日本からは海龍ペアが出場しております。
女子SPは3A鉄板のリーザ様と、ノーミスさっとんがとても僅差。しかも76点台と高得点。
個人的にはウンスのクオリティーも目をみはるものがあり、表彰台が分からなくなってきました。
男子SPでは洸彬くんが舘ひろしの演技を見て研究したという大人の演技を披露(*´艸`*)キャーキャー!去年と全然違う!
そしてそして、ついに山本草太がGPSデビュー!コンボが惜しかったものの、それ以外は本当に優雅なG線上のアリアでした( ;∀;)ブラボーー!
昌磨はコンボ抜けが勿体無かったですが、PCSの高さもあり、一位に。
そして二位に食らいついたのは前回優勝者のセリョージャ!一人だけノーミスというベテランの貫禄を見せつけました。


や、やっぱり広島行きたかったよう(´;ω;`)明日はテレビにかじりつきます!



余談。今回、TESカウンターはなかったのですが、類似した暫定の数値や、選手のプロフィールなどはデータ放送で見ることができました。
洸彬くんは「独自の世界観を持つ氷上のアーティスト」、ケヴィンは「流暢な日本語を話す親日家でもある」などなど、読んでて面白かったです。