流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

陰口を叩かれた

私のいないところで、友人が他の人に向かって私への文句を言っていた。
そもそもその友人、以前から私の前でもかなりキツイことを言っていた。そこに居ない人の悪口とか、文句とか。しまいには「あいつは死ねばいい」とかキツイ言葉で片づけるし。正直怖かったけれど、私にはすごく優しくしてくれたから、一緒にいた。

なのに、ひどい。

ことの原因は、私が少し気をつければいいだけの他愛もないこと。なのに、それに尾ひれをつけて他の人たちに話すなんてひどいよ。家族のことまで憶測でけなして。文句があるなら直接言えばよかったのに。そんなよそよそしい関係でもないのに。
もしかして、今までも私がいないところで、私の陰口叩いてた?やっぱりそういう人なんだ。
そういう風にすら思ってしまう。

そんなことしてたら、いつか友達なくすよ?現に今、ひとり無くそうとしてるんだから。