流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

「機動戦士ガンダムSEED Destiny」最終話の感想

ようやく見終わりました。
正直、「まだ足りない!!」という思いがしてやみません。いわゆる大団円なハッピーエンドにはならないだろうとは思ってましたが、さすがにあれでは物足りない。
もしかして、まだ続く…とか??
それと、シン・アスカは本当に今作の主人公だったのでしょうか?ガンダムシリーズの中で、あまりにもお騒がせで感情移入の出来ない…いや、したくない主人公でしたよ(爆)。最後はキラに持って行かれるし、ルナマリアの膝で泣いてるし(^^;;;レイはレイでどうなったのかとか、疑問も盛り沢山。


何とかしてくれ(笑)。


ただ、「現代への問題提起」は十二分に果たしてくれたと思います。クローン、戦争、政治…。デスティニープランって、まさに●●●のやり方っぽいですしね。
夕方アニメとしてやるには重かったかも。ガンダムっていつもそうだけどね。
騙されたと思ってご覧ください。満を持してオススメします。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1 [DVD]

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1 [DVD]