流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ゆく年2005

私の若干マニアックな一年を、「ブログに書いていない真相&後日談」と共に振り返ります。(パソコンから後ほど修正します…υ)


○一月
●正月早々、なぜかメルアドを知らないはずの南米仕込(id:nanbe-619)さんからメールが入る。サラブレッド君(id:sarabu)が一斉送信したメールにそのまま返信したのが原因らしい(笑)。
●初のズボンドズボンライブ「ロングスカートツアーin名古屋」に参戦。初生ズボに感激!全額少年くん(id:zengaku)とご対面。印象は「中学生の北川悠仁(ゆず)」(笑)
●RFちゃんねる事件勃発。その後、彼女とは事実上絶交状態に。*1


○二月
●「福岡の雪」とかけまして、「ロンばっかり」ととく。その心は?…なかなか積も(ツモ)らない。
●「最近の若者は本当にススんでいるのか?」(見出しより)



○三月
●INSPiライブ参戦。
●よーすけさんの誕生日に、福岡西方沖地震発生(震度5強)。我が家の被害は、私の大事にしていた絵皿のみ!(泣)余震に怯える日々…。
笹川美和オールナイトニッポン、涙の終了。


○四月
●怒濤の繁忙期。連日の残業_| ̄|○しかし投稿は休まなかった。
RAG FAIRの音楽会vol.2福岡(オーラス)に母と参戦。ちょうど福知山脱線事故の日だったため、会場外で携帯からニュースを随時チェックする。エミしゃん(id:emi75)と初対面!


○五月
●ぶるんサンからへっぽこ甲子園決勝大会の電話が来るが、辞退。大会当日、高柳さんへの応援メールが読まれる。
●なおぽん(id:naopon55)結婚式。新郎のテーブル下に、「ビールを捨てるためのバケツ」があることを知る(笑)。たくさんお酌に来るからね(^_^;
●江頭つとむライブに初参戦。
●28歳の誕生日。顔を大々的に晒す。流聲☆彡開始以来のコメント数になる(笑)。


○六月
T.M.Revolutionライブin福岡サンパレスに参戦。TMRファンが福知山脱線事故の犠牲になったことを知る。
●健康診断で、「病院行け」レベルの貧血発覚。しかし五臓五腑にとってはいつものこと(苦笑)。
●迷子犬アンちゃんが父の職場からやって来る。とにかく暴れん坊!!
土屋礼央のオールナイトニッポン、ついに終了(泣)。泣きながら弾き語りの土屋礼央さんにもらい泣き(;_;)放送終了直後、予想外のハプニング。あの時は本当に失礼しましたm(_ _)m(私信)


○七月
くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン開始。
●昇格試験に落ちる。実はこのとき受かった人が、12月に退職している*2。職場のシステムに疑問を抱く今日この頃…。


○八月
なんだ礼央化RADIO!開始。嬉しさは隠せないものの、「AMとは違うんだ」という認識を持つ。
ハガキ職人オフ会に図々しくも参加。名前を聞いてびっくり!の連続(笑)。スペシャルゲスト・ヨッピーを交えたネタ大会も。「ハガキ職人を一目で見分ける方法は?」のお題に、ゴゾーさんの回答は「リトマス試験紙をくっつけると、真っ黒く汚れる」。途中、大久保まで送ってくれた友人から数回に渡って「大丈夫?」「ほんとに大丈夫?」と心配メールが入る(爆笑)*3。…片羽締め氏はいつか「しめ」なイカンと思った(爆)。
中野サンプラザにて「LIVE ON THE JUKE VOX」参戦。RAG FAIRの「心の愛」「夜空ノムコウ」が聞けて感動(;_;)佐藤竹善さんの歌の上手さにびっくり。ライブ後、「ハーレムカラオケ」に行く(笑)。*4


○九月
西川貴教のオールナイトニッポン、長年の歴史に幕を閉じる(;_;)


○十月
ズボンドズボンライブ初の福岡ライブに参戦!
●腹部の術跡が化膿し、さらに皮膚を破ってしまう(膿ドバ事件)。毎日の通院が始まる…。


○十一月


○十二月
RAG FAIRストリートライブIN武道館に参戦。アクシデントもありつつ、エミしゃんのリスナーオフ会にハガキ職人軍団を乱入させる。これもまた「ハーレムカラオケ」だったなぁ、と(笑)。*5
●腹部腫瘍の手術を余儀なくされ、二泊三日入院。現在も通院中。

*1:彼女は一時期笑い飯のラジオに投稿していたようだが、その後のことは不明。RAG FAIRファンからは足を洗った模様

*2:何かの責任を負って?

*3:駅前の、あの異様な男だらけの集団を見たらね…

*4:黒一点はサービスカード高柳さん

*5:黒一点はどっちかというとミキティさん(id:Dotti_Miki)。