流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

機動戦士ガンダム00第一部 感想をば。

ゴゾーさんのミスで、最終回を最初10分ほど録り損ねたのですが、とりあえず全部見ました。
珍しくアニメ見てウルッときてしまいました(´;ω;`)もちろん大真面目にですよ。
放送開始前は、「ガンダム高河ゆんは合うのか」とか「ガンダムがテロリストとは如何なものか」とか散々言われてたようですが、それを見事に裏切る作品だったと思います。
キャラデザは高河ゆんもそうですが、千葉道徳さんもだったので少し懐かしい気分になりました(・∀・)千葉さんは確か幽白も作画監督されてましたよ。
夕方六時台にはいささか重すぎる鬱展開と、人間の様々な生々しさが入り混じったストーリー。だけどそれでも見たくなるし、見なきゃいけない気にさせる作品でした。最初は仕事上の関係だったけれど、最後には仲間っていいなぁと思うようになりました。
これからしばらくお休みして第二部に続くわけですが、正直待てません(苦笑)。


「なんか面白い作品ない?」って方、良かったらDVD借りて見て下さいねd(・∀・)女の子もぜひ♪
おいら、子供にも絶対ガンダムシリーズ見せるよ!←

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]

機動戦士ガンダム00 1 [DVD]