流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

なぜ女だてらにダジャレが好きなのか?

溜まっていた録画を消化しながら、すべらない話を録画しました。←


で、遅蒔きながらようやくタモリさんの特番を見ました。ビッグ3が三夜連続でやってたアレです。
それで、「おじさんはなぜダジャレが好きなのか?」という疑問が出ていたんですね。おばちゃんや若いもんはそんなに言わないじゃないか、と。
…おいら…昔からダジャレ大好物なんですわ( ̄▽ ̄;)ゴゾーさんを以前からご存知の方々は言わなくても分かってるかと思いますがw
何ででしょうねぇ?タピオカ鶴太郎とか、スヌー(ピー)とか、普通に言いたくなるんですよ。あれはイカンのですか?(笑)
番組としては、「一生懸命脳を活性化させようとしてる」って結論でしたけども。
多分、将来結婚しようが子供がいようが、年取ろうが、言い続けてると思います。未来の旦那様はダジャレを許容できる方でないといけません。何
女だってダジャレ言いたーい!○(`・ω・´)