流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

クイズです

ある女性が自分の母親の葬式で、知らない男性に出会いました。
彼女はこの男性を素晴らしい人だと思いました。まさしく運命の相手だと思い、恋に落ちました。
ところが、彼の電話番号を聞いていなかったので、その後彼がどこにいるのかわかりませんでした。


数日経って、彼女は自分の姉を殺しました。


質問: 彼女が姉を殺した動機は何でしょう?


こういうクイズ。シンキングターイムd(・∀・)




























・正解
また葬式にその男の人と会えるかも知れないから




実はこれ、サイコパスの要素があるかどうかのクイズであり、正解しちゃいけないクイズなのです。

もしあなたがこれを正しく答えられたなら、あなたは良心が欠落したサイコパス(精神病質者)と同じ考え方をしています。
この質問は有名なアメリカの心理学者が殺人者と同じ考え方をするかどうかを調べるために利用した質問で、逮捕されたシリアルキラー(連続殺人者)は必ずこの質問に正しく答えたそうです。


小学校で教師が生徒に人殺しのクイズを出題して騒ぎになりましたが、どうやらこのクイズをアレンジした内容だったとのこと。生徒にどこまで説明したかは分からないですけどね。
小学生にこれはさすがにキツいかな(´-ω-`)