流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

本日の声ツイート

まずは、浅野真澄さんのツイート。

職業を聞かれて「声優です」って答えると、10人中9人までが「なんかアニメの声やってみて!」と、目をキラキラさせる。
あれ、実はすんごーく嫌なんだけど(笑)同業者の皆はそういうとき、どうしてるんだろう?皆は、そんなに嫌じゃないのかな?


それに対する中村悠一氏のツイート。

『何やってんすか?』『多分知らないと思うので…』『教えてくださいよぅ〜』『○○とか…』『…へー、知らんわぁ(笑)』『ビキビキ』のコンボもある


言われてみたら、他の職業の方はこんなことにはならないですよね(´Д`)歌い手さんやら俳優さんでも。
個人的な意見を言わせていただくと、お仕事以外で「●●の声やって〜」とか言う人は真のアニヲタや声ヲタではありません。相手の方が自発的にやってくださるならともかく。