流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ロンドンオリンピック開会式!

日本時間の本日午前四時半からNHKにかじりつきまして、頑張って開会式を生で見ました( ̄▽ ̄;)眠かった…。
イギリスの産業革命に始まり、医療改革、ビートルズなど、素晴らしきイギリスの歴史を表現していて素晴らしかったです(*´▽`*)
一番笑ったシーンは、ジェームズボンドが女王陛下を連れてヘリで会場までやってきて、なおかつパラシュートで飛び降りたシーンwwちなみにこれ、再放送では端折られていますので、生でしか流れてません!wwイギリス王室とんでもないわ…。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18463002
D
さらには、ミスタービーンがピアニストとして登場!さらには映画「炎のランナー」に乱入していつもどおりズルを働くシーンwww
こちらも再放送では短くなっていました( ̄▽ ̄;)もったいない…。


個人的には、イタリアの選手が入場のときに持っていたイタリア語の紙が読めたことが感動しました(´;ω;`)
「○○!パパはここだよ!」って書いてありました。○○はたぶん娘さんの名前。勉強してて良かったー(*´▽`*)


イギリスは歴史ある美しい国だということを改めて実感。
これからの二週間が楽しみです!