流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

いろんな事件・問題に言及してみる

・結局のところ、当人達がいくら「●●のつもりでした!いじめじゃありません!」と言ってみたところで、傍から見たら不快であったり、問題行動であったり、それじゃあ駄目なのよね。エンターテイメントの世界ならなおさら、視聴者を不快にさせてはいけないと思う。
ただ、それを訴える方法を間違えちゃいかんよ。


・少年アヤちゃんのピル(OC)に関するつぶやきと反響
 http://togetter.com/li/364683
男女問わず是非読んでいただきたい内容。
正直、私も学生時代にOCが避妊以外の効果があることは教えられなかった(低用量が解禁になる前だったとはいえ)。
避妊目的でも、生理のコントロールでも、どちらで飲んでも間違いではないし、恥ずべきことではないと思う。
もっともっとたくさんの女性が救われますように。さらなるオープンな議論が増えますように。
こちらも併せてどうぞ→「女性の健康@日本思春期学会総会・学術集会」http://togetter.com/li/366057


・声優喜多村英梨、誹謗中傷でツイッター閉鎖 http://mixi.at/aezPwEL
某作品の事件のとばっちりを受けて、謂れのないことを決め付けられたり、卑猥なツイートを送られたりしていたらしい(´-ω-`)彼女自身、某作品については関わっていないどころか何を言ったわけでもないのに…。
キタエリは好きな声優さんの一人なのでこれからも頑張って欲しいです。