流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

若いきつねにつままれた話

noriko552013-02-14

あ、若いの部分は分かる人だけ笑ってください←


それは昨日の出来事でした。
とあるTSUTAYA(仮にA店としましょう)に行き、セルフレジでDVDを借りようとしました。しかし、携帯の会員証でエラー発生。しかたなく、カードを出すものの、これもエラー。どういうこと?( ̄▽ ̄;)仕方なく、店員さんを呼び出してみました。
店員さんは一度レジに引っ込み、カードを調べてきました。
店「他の店舗で延滞されてませんか?8日までに返却の分なんですけど」
ノ「ええ!?」
もしかしたら返却ポストを間違えたかも、と言ってみると、「延滞料金が発生する場合がありますので…」と言われ、そこはとりあえず借りられることに。
延滞??8日までのやつといえば、某B店で借りたものしか思い当たりません。しかし、このDVD、美容院に近いので、4日に髪を切りに行ったときにちゃんと返しているのです。しかし、そこは「延滞していないものはポストに入れてください」としか言われないので、返却ポストに返しています。もしや、誰かがパクッたとか?(((゜д゜;)))
こ、こうなったら無実を訴えるしかない!
というわけで、某B店へ。不安になりつつも、レジへ。
あの、これこれこういう訳で、と説明し、Tカードを渡しました。調べる店員さん。
店「延滞はありませんね(・ω・)」
ノ「えっ(゜_ゝ゜)」
店「こちらの店舗ではまだ数回しかご利用になられてないですよね?今のところ延滞になっているものはないです」
じゃあA店の店員さんの勘違いなのかしら、ということになり、腑に落ちない表情のまま店を出ました。エラーは何だったのかしら…(;・ω・)



よ、良かったのよね?最終的には「防犯カメラ見なさい」まで言うつもりだったけど(←)、何事もなくてホッとしました( ̄▽ ̄;)こちとら優良客のつもりで利用してるんでね!


教訓:返却ポストは確認しよう。