流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【I'll be back】今日の出来事箇条書き

・今朝舞い込んできたニュース…じゃない、Hey!Say!JUMPの話。
今夏放送のドラマ「ドクターXスペシャル」にて、伊野尾慧くんがフィギュアスケート選手役に挑戦するとのこと。しかし彼は難しい病気を抱えていたのでした…というお話。このために、村主さんが猛特訓したのだそうです。ちなみに、ジャンプなどの吹き替え演技は渡邉直弥くんが演じるとのことです(・∀・)そちらも楽しみ♪
一つ気になるのが、伊野尾くんの衣装。なんと、須本光希くんのと大変酷似しております(笑)。参考にしたのかなぁ?
ちなみにこの衣装ですよん。
https://www.youtube.com/watch?v=BSqTsSyvG5A


・本日は、朝から映画館へ。リバイバルみたいにして、昔の映画をいろいろと放映してまして、その中の「ロシュフォールの恋人たち」を見ました(*´▽`*)
曲はまっちーのプログラムでよく知ってますが、ストーリーはほとんど知らず。
フランスのロシュフォールで繰り広げられる、双子の姉妹を中心とした、様々な男女の恋模様、というのが大雑把なあらすじ。ミュージカル形式で、とにかく歌い踊ります。とても情熱的です。そして、フランスの女性のお洋服がとにかくお洒落!今でも全然通じますね(・∀・)いやはや、いいものを観ました☆


・お昼はミッフィーカフェへ。ミッフィーが溶解炉に沈む…じゃなくて、ミッフィーカレーを頂きました(^q^)美味しかったです♪今度は甘いものを食べに来ようかな。


・午後はカラオケへ。ケーキを食べつつ、いろんなジャンルごっちゃまぜで歌いまくりました。喉が痛いです(;´∀`)
しかしあれですね、聖子ちゃんの曲も何曲か歌ったんですが、「あなたに逢いたくて」は脳内でまっちーが踊り始めて大変です。途中で取り乱して歌えなくなりましたもん_| ̄|◯どうすりゃいいのこれ…。
あと、ダムチャンネルの貴教のコメントも聞けましたよ♪AOAの「愛をちょうだい」も歌いましたが、本人映像でした(^^)


・そして本日の極め付け。宇野昌磨の新SPがなんと、「ヴァイオリンと管弦楽のための幻想曲」!そうです、2014年シーズンにまっちーがやっていたあの曲です!
というわけで、沼はすっかり中途半端なかさぶたを剥がしたように痛み合う、という有様でした_| ̄|◯
いえ、昌磨は悪くないんです。私達が勝手に手負いなだけで。
昌磨が滑るとどうなるのかなぁ、という楽しみもあり、もしかして過去のプログラムとして紹介にチラッと流れたりすんのかなぁ、なんて思いつつ。複雑な沼心。
あとですね、これはまだ正式発表されてませんが、某リンクにて一般滑走のお客さんが某選手がラヴェンダー曲かけしながら練習してたのを見た、との話を聞いてまして(^_^;)それが本当ならこれもまたビックリというか、大きな案件になりそうですよ?