流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

絵画展に行って参りました

以前は月1ペースで行っていた絵画展。最近なかなか行けなかったため、かなり久々に作品と触れ合ってきました。
印象に残った作品は、天野喜孝の屏風の作品。黒縁のついた金屏風になっていて、そこに様々な召喚獣(?)や女性の絵がちりばめられていました。お値段180万円。無理っ!
同じ天野作品では、キュートコレクションというデフォルメ作品もありました。三頭身の吸血鬼ハンターDやFFキャラが描かれてます。小さいけれど、高いです(汗)
他に平凡&陳の作品が珍しかったです。以前はキリリとしたカメラ目線の女性画が多かったのですが、最近はうつむいた感じのや、不機嫌な顔、アンニュイな顔…いろいろ描かれてます。部屋にポスター2枚飾ってますが、やはり絵は絵のまま飾るのが一番だなと思いました。
あとはミュシャラッセン、きたのじゅんこなど。ミュシャはレトロ作品ばかりだったような?シャガールはチラ見しただけ(苦笑)