流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

餅っ!

お餅こねながら、餅取り粉まみれの白い手でブログ更新しました(をい)。今まで祖母が使っていた餅つき機が寿命だったので、新しい餅つき機を使いました。これがまた分かりやすい!ボタンが三つしかないんです。「むす」「つく・こねる」「切」だけ。ブザーも大音量。お年寄りにも安心!
で、出来たお餅は真っ白、ふっくら☆☆となりに住む祖母・叔母と、うちの母と皆でこねこね丸めました。今、丸餅が大量に家の座敷に並んでます○○○○○○…なかなか良い眺めです(^-^)
毎年恒例の我が家の行事。来年もやってるのか、それとも…。
いただきま〜す。