流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

新球団名は「福岡ソフトバンクホークス」

noriko552004-12-25

西日本新聞・本日朝刊より。

プロ野球の臨時オーナー会議は24日、福岡ダイエーホークス球団をスーパーのダイエーから情報通信大手ソフトバンク(孫正義社長)に譲渡することを全会一致で承認した。新球団名は「福岡ソフトバンクホークス」と決まり、孫社長がオーナーに就任する。孫社長は同日、福岡ドーム(福岡市中央区)などを見学した後、同市内のホテルで王貞治監督と記者会見し「これまで以上に愛される球団に育てていきたい」などと抱負を述べた。
会見では、黄色を基調とした新しいロゴマークを発表。新しいユニホームも黄色を主体としたデザインになる予定。球団のマスコットも継承し、応援歌についても一部の歌詞変更にとどめることを明らかにした。地元が求めていたロゴマークの無償使用についても継続する方針を示した。
孫社長は新球団名について「500以上の候補があり、悩んだ」とした上で「ホークスが地元のファンから熱烈に支持されていると感じた。ソフトバンクについても原点であり、この名前が一番適している」と話した。

…というわけで。良かった良かった(^-^)何より、名前が極力原型をとどめているところが嬉しいですね。マスコットも色は若干違いますが、同じハリーホーク君です。
黄色ってのがまた元気が出そうな色でいいですね。しかもお金が貯まる色ですよ(笑)。
この結果は、やはり野球やホークスに思い入れのある孫社長だからこそ、ソフトバンクだからこそだと思っています。地元球団として、これからも応援していきたいです。
♪いざゆけ無敵の若鷹軍団 いざゆけ炎の若鷹軍団
我ら〜の〜我らの〜 ソフトバンクホークス〜♪
でいいのかな?(汗)
原文・写真はこちらから→http://www.nishinippon.co.jp/nishispo/hawks/04shinsei/
(上の記事は新聞見ながら自分で打ちました)