流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

アイタタタ…な話(泣)

コソコソやってるのは自分の性に合わないので書きますが。
土屋礼央のオールナイトニッポン」の某女性ハガキ職人が、掲示板サイトで痛烈に叩かれた。
しかし、事の発端は彼女がラジオネームを晒して、場違いな書き込みをしたこと。そこへ批判の書き込みをされ、それに対して彼女が返答を書き込み…。ついには他のハガキ職人達(私を含めた)の名前まで引き合いに出されたり、関係ない容姿のことまで批判の対象となり…。かなり根が深くなっている。叩き専用スレッドまで立ってしまった。
一応彼女とはメル友なので、メールにて一言送ったものの、今のところ返事は無い。
叩きは確かに悪い。しかし、最初に書き込みをした彼女にも正直、かなりの非があると思う。“ハガキ職人”という立場を笠に着、無知かつ無防備な書き込みを繰り返した。「(ネタが)読まれたことを自慢したっていいじゃない」という、“叩いて下さい”と言わんばかりの内容すら書き込んでしまった。はっきり言って、私は彼女を助けようがない。
叩きの内容は半分が子供の喧嘩に近い。容姿についてや、妄想のような批判をしている辺りなどは特に。
騒動は、数か月もすれば無くなると思う。しかし、その書き込みを見たリスナーの心の内はどうか。彼女自身やハガキ職人全体へのイメージを低下させたまま、根強く残ってしまうのではないか、と私は危惧している。
ご意見お待ちしてます。