流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

色々CD借りてきました。

ここでちょいと感想をば。

MOKO-MOKO (CCCD)
17歳にして全米デビューした天才ジャズピアニスト・松永貴志君(現在19歳)です。ラグ定で知った人も多いのでは?
普段ピアノ曲を聴かない方でも、退屈せずに楽しめると思います。とにかく飽きさせない!
お気に入りは「南十字星」「暴風ゾーン」ですね。幼さの残る見た目とのギャップにビックリです。
コピコンなんですね。残念…。

LOVE for NANA ~Only 1 Tribute~ ~BLACK STONES~ヴァージョン~ (初回生産限定盤)
abingdon boys schoolのためだけに借りた自分を恥じましたわ、ホント。
皆さんカッコ良すぎ!!初めて聞くCDで、初めて聞くアーティストもいながら、これだけ感動したのは初めてかもしれません。
特にお気に入りを挙げるとすれば、「BEAT7」「バンビーノ」「stay away」「Cherish」。でも本当に選べません。参りました(笑)。

シフクノオト
前々から借りたかったアルバム。発売時に試聴して涙ぐんだことがあります(^^;;;
「PADDLE」「くるみ」「「HERO」など名曲揃いですが、柔らかくて優しい中にも辛さとか痛々しさが込められていて、それがミスチルの良さなのかなと再確認しました。