流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

5/5【こどもの日】今日の出来事箇条書き



・博多ミネラルマルシェに行ってきました!
博多国際展示場には初めて来ました。まだ新しい会場みたいですね(^o^)
いろ〜んな天然石や鉱物が売っていて、大変目の保養になりました(*´艸`*)ジオードモアッタヨ!
(写真は撮影OKのお店です)


星型ローズクォーツのブレスレットを買いました☆
お手頃価格のものから、びっくりするほどお高い石までありました(;・∀・)水晶の巨大クラスタとか、虫入りの琥珀とかね!
誕生石のエメラルドには手が出せませんでしたw



・その博多ミネラルマルシェにて、GENKI LABOの市岡元気先生のサイエンスライブを見てきました(^^)
液体窒素、実物は初めて見たかも(゚∀゚)バラがバラバラになったり、風船がしぼんだり、LEDが緑色になったり。紙のお花は特に変化しないんですね〜
熱湯に液体窒素を注ぐと、もくもくと雲が発生しました!すご〜い(゚д゚)しかも雨まで降ってくるのw
客席にはちびっこがたくさんいて、クイズのときには元気よく手を挙げてて微笑ましかったです(*^^*)
ライブ後、グッズ購入者には市岡元気先生がサインしてくださるとのことで、ビーカー型のキーホルダー買いました。今回から新しく出たグッズだそうですよ。
本物の元気先生はとてもかっこよかったですよ(*´艸`*)かっこいいですね〜ってつい言っちゃったwww
ちなみに、液体窒素の入れ物、透明のだと15万円で、金属のだと5万円だそうです。いろいろぶっちゃけてくださるので面白かったです。
イベント後、天然石のお店見てたら隣に元気先生が立っててビビりましたw
スタイルいいなぁと思って、ググってみたら180cmでなるほどなと。てか40歳に見えないんですけど(ノ´∀`*)





・お昼は久しぶりにやよい軒へ。コパさんが今日は鶏の唐揚げを食べるといい、と仰ってたので鶏の唐揚げにしましたよ。マヨネーズもついてて最高(^q^)
ご飯おかわり自由なのは知ってましたけど、だし汁かけ放題なんですね(゚∀゚)お茶漬けできるやん!