流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

ママレード・ボーイと、これに関連して

ママレード・ボーイ ベスト・アルバル シングル・コレクション
昔ハマっていた漫画&アニメ。
実は「真剣10代しゃべり場」のメンバー紹介で、ママレード・ボーイのOP曲「笑顔に会いたい」の一部が使われている。
なのでつい、「だっかっら、気に〜なる〜♪」と歌いたくなってしまう(汗)。
吉住渉作品で他に好きなのは、「四重奏ゲーム」「ハンサムな彼女」「ミントな僕ら
あと、読み切りのCG合成でCMタレントを作った話。タイトル何だっけ?(^^;;;
ちなみに吉住先生は一橋大学出身。相当の映画好きらしい*1
どうでもいいですが、「ハンサムな彼女」の主人公・未央の弟は“礼央”と言います。中学に入ると音楽に目覚めます(笑)。

*1:ハンサムな彼女」読んだら分かります