流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

Comic Baton

前にちょこらん先生(id:chokoran:20050801#1122894367)から受け取ったコミックバトンにお答えしたいと思います。

●Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
千は行ってない。意外と少ない。

●Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

デスノート
元々、小畑作品が好きで、その延長で読んでますが…原作者の頭に付いていけません(笑)。でも頑張って読んでます。単行本派。
Mr.FULLSWING (1) (ジャンプ・コミックス)

Mr.FULLSWING (1) (ジャンプ・コミックス)

「ミスターフルスイング」
友達にすすめられて読んでます。最近ストップ気味なので読まないと(^^;;;

鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)

(20050810追加)
少年漫画ですが、命だとか人種だとか、重いテーマが満載で大人の皆さんにもオススメ。
荒川弘先生って、女性なんですね〜。

●The last comic I bought (最後に買った漫画)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

デスノート
Lが死んでも続くとは(汗)。後継者の子怖いよ。

●Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプコミックス)

幽・遊・白書 完全版 1 (ジャンプコミックス)

幽☆遊☆白書
私の人生を変えた作品。今も何かしら影響が残っています。根っからの蔵馬スキーですVv
画像は完全版ですが、まだ買ってません。欲しいぃぃ。

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (7) (ジェッツコミックス)

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (7) (ジェッツコミックス)

ぼくの地球を守って
その巨大なスケールと、『自殺したら転生できないよ』などの印象深い台詞の数々、人々の関わり、書き尽くせません。
画像の亜梨子、夏休みにこれを題材にして英語絵を描いたことあります(笑)。

るろうに剣心明治剣客浪漫譚−」
タカノリに本格的にハマったキッカケとなった作品*1
歴史に対しても非常に興味をもたせてくれた作品。
ちなみに、和月伸宏先生からファンレターのお返事を貰ったことがあります。宝物です♪

センチメントの季節 (1) (Big spirits comics special)

センチメントの季節 (1) (Big spirits comics special)

センチメントの季節
野火ノビタさん*2の作風が好きだったので。内容が内容なので、青少年には勧めないです。出てくるのは女子高生だけど。
映像化された作品*3も見ましたが、…こんなもんかなぁと(苦笑)。

「グラスオリオン」
彼女も、前々からファンでした。*4
その画風と世界観が好きでして(*^_^*)これって、完全版じゃないと全部読めないみたいですね。一巻しか持ってませんが、二巻は無い様子(汗)。
作者のサイト→http://glassorion.main.jp/


…描き足りない!!(笑)

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

なおぽん(id:naopon55)
りんごのほっぺ先生(id:rin5hoppe)
汐羽稔梨さん(id:minori0330)
青い森先生(id:aoimori)
プルタブさん(id:pulltab)

スルーおよびバトンストップは任せますw

*1:アニメ版だけど

*2:榎本さんの別PN

*3:年齢制限あり

*4:恐らく、幽白で同人作ったのは彼女が最初じゃないかと思います。